女性の一生の仕事

学校の悩み2,269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

1

事務職は、確かにSEより、楽かもしれませんが、いつ非正規社員に切り替えられるかわからないというリスクがあります。 一般事務なら、秘書検定やMOSのWord、Excelくらいで問題ないとは思いますが、「何か今から勉強して」なら、医療事務も悪くはないと思います。 でも、SEの仕事に未練はない、給料下がっても問題ない、なら、私なら趣味の専門店の販売員などがいいですね。

1人がナイス!しています

0

高校卒業後、オイルの輸送会社で7年間経理の仕事をしていました。 妊娠を機に退職・・その後10年間、子育て(3人出産)に専念。 子供たちも、成長してきたので、また経理事務の仕事に就きたい と思い、就職しましたが・・私の場合は、家庭との両立が難しい と感じました。経理は、パートでも高時給で働けますが、フルタイム で、休みも取りずらい等・・・ で、今は薬局の医療事務をしています。高時給で、半日だけの求人 も結構あるし、主婦には働きやすいと感じます。 結婚するまでは、SEの仕事を続けて・・出産・育児後は 今の経験を生かして医療事務の仕事に就くというのはどうでしょうか。