ここから本文です

赤西くんの壮行会に行った方に質問です。 曲順と内容を教えてください。

fgj********さん

2010/10/414:56:58

赤西くんの壮行会に行った方に質問です。

曲順と内容を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2010/10/517:29:10

私なんかがお伝えするより、たくさんのサイトさんがアップされているレポをお読みになった方が、ずっとよく状況が伝わるんじゃないかな、と思うのですが…
行きたくても行けない人もたくさんいる中、せっかくのチャンスをもらった訳で、ちょっとでもお伝えできれば…と思ったので、可能な範囲で回答させてもらいますね。

内容については、うろ覚えですが、だいたい↓のような感じだったかな?と思います。

LA公演の時の映像
ダンサーさんのオーディションや、振付師の先生との練習風景、公演の合間のインタビューなどもありました。ジャニーズネットで流れていた動画がちょっとゴージャスになった感じですが、赤西くんが兎に角楽しそうでした^^

赤西くん登場。
髪も切って、ちょっとスリムになって、かなりの美人さんでした(笑)
◆Bass go boom
◆Wonder

軽くMC。お久しぶりです…お久しぶりでした、と。赤西仁です、と深々と頭を下げていました。
今回のグッズとして販売している写真は、「自分たちでいろいろプロデュースして撮った」というようなことを言っていました。
その撮影風景のオフショット映像を流してくれました。「俺も今初めて見る」と、一緒になって見てました。かなりかっこいいです(笑)
そのうち写真集かなにか出るのかな…と匂わせてくれました(が、明言はしていません)

最新の一曲を初披露、ということで。
◆Body talk
題名ほど(笑)セクシーさが前面に押し出されているわけではなく、むしろしっとりした優しい感じの一曲でした。
初めて全部自分で作詞したそうです。赤西くんの英語も少しずつ進歩しているのかもしれません。
そのまま引き続いて
◆A Page
◆Hey Girl
途中でJoshくんが登場して一緒に歌ってくれました。

MC
MCが苦手なのでケイボくんに助けてもらうことにしました、と言ってました(笑)
お客さんが前もって書いておいたアンケートをもとにQ&Aコーナーもありました。
「日本でツアーしないんですか」の質問に、「来年します」とさらっとお返事してくれて、会場はパニックでした(笑)

日生ではやっていないけどLA公演で披露した曲を、ということで。
◆Yellow Gold
◆My MP3
この二曲は絶対にアルバムに入れます、と宣言。

シングル出します、と宣言して、この曲です、と。
◆Eternal
を歌ってくれました。

アンコールは残念ながらなし。時間が押していたみたいです。

赤西くんは、日生劇場の時ほどではなかったにしろ、いい声でのびのび歌ってくれました。音を外すこともなく(笑)高音がかすれることもなく。
初めからとてもリラックスしていて、客席の方を…というか、ファンひとりひとりをじっと見つめるようにして歌っていました。
登場した時はサングラスで、そのあとサングラスを外してハットを被っていましたが、MC中に客席から「ハット取って」の声が上がると素直に取ってくれました。その後は何もなしで、お顔を晒してくれていました^^
そういうところも含め、いつもの、客席に対する警戒心とか緊張感とかがとても薄くて、ファンとゆっくり対話しているような、そんな一時間半だったと感じました。日生劇場でも同じようなことを感じましたが、今回の壮行会ではそれをよりはっきりと感じました。ファンを信頼して、心を開いてくれている、という感じ。
私自身は、かつてなく赤西くんのことを近くに感じましたし、あの場所にいた多くのファンが、何とも言えない、安心感や幸せや、前向きな気持ちをもらえたんじゃないかな、と思います。

急なイベントだった上、日程的にも厳しくて、正直地方の社会人や学生さんはたとえチケットがあっても行けない、という人もたくさんいたと思います。でも、その場にいないファンのことも、赤西くんはちゃんと想っていたと思います。
私たちが待ってる、ってこと、よく分かっていて、それを踏まえてちゃんとした作品を出そうと思って頑張ってくれているんだな…ということが伝わってきました。

それから、事務所の対応にも、改めて感謝しました。
準備の時間もなく、シンプルなイベントでしたが、小さなオブジェを作って下さっていたり、前説の方のコメントもとても暖かくて、本当に幸せな気持ちになりました。
事務所には言いたいこともたくさんあるのは事実ですが(笑)赤西くんが大事にしてもらってるんだな、ということが感じられて、私はそれが何より嬉しかったです。
風当たりも厳しい中、赤西くんを暖かく送り出してやりたいという親心から実現した企画なんだな、と。

以上…壮行会についてというより私の感想になっちゃいましたね^^;すみません。
参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2010/10/5 18:13:23

成功 ありがとうございました。
私は応募したんですけど外れてしまったので…。
来年のシングル・アルバム・ツアーを楽しみに待ちたいとおもいます‼

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる