ここから本文です

デジタル放送をCPRM用のDVD-Rのコピーしたのですが、カーナビがCPRM非対応の為、...

sho********さん

2010/10/415:00:36

デジタル放送をCPRM用のDVD-Rのコピーしたのですが、カーナビがCPRM非対応の為、視聴できません。
デジタル放送アナログDVD-Rにコピーもしくは変換することはできますか?
可能ならばどのようにすればいいですか?

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2010/10/415:30:34

デジタル放送を録画したDVD(ディスク)はDVD-VR方式となり
CPRM信号で保護されています。
DVD-VIDEO形式では録画できません。
対応機器以外では再生することは出来ません。編集もコピーも(通常では)出来ません。

CPRM付きDVDからCPRMを解除することは違反行為です。
自分で調べて自己責任でどうぞ。かなりハードルは高いよ。

質問した人からのコメント

2010/10/4 20:35:42

よくわかりました。参考にします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

編集あり2010/10/415:30:06

>デジタル放送をCPRM用のDVD-Rのコピーしたのですが、カーナビがCPRM非対応の為、視聴できません。デジタル放送アナログDVD-Rにコピーもしくは変換することはできますか?

<残念ですけど、デジタル放送をコピーしたDVD はデジタル信号の再生に対応した機器が必要になりますね。
ただ、「画像安定装置」をかませればデジタルをアナログに変換できるようですけど・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%AE%89%E5%AE%9A%E...
http://copyonce.blog102.fc2.com/

ただ、この方法が著作権上違法になるのかどうかは分かりません。