ここから本文です

雅子さまが公務が出来ないのは愛子さまの不登校が原因なのですか

bar********さん

2010/10/416:46:43

雅子さまが公務が出来ないのは愛子さまの不登校が原因なのですか

皇族がたとのお付き合いが出来ないのも不登校のせいでしょうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000009-maip-soci



>愛子さまが3年生になってからの通学には必ず付き添い、授業も参観している。今月1日には国立劇場で舞台を鑑賞したが、必然的に皇太子妃としての泊まりがけの地方公務や東京都内での式典、行事への欠席が続く。

私的な外出にも影響が出ている。9月19日に都内のホテルで開かれた高円宮家の三女絢子さま(20)の成年皇族を祝う夕食会を欠席。20日に天皇、皇后両陛下や秋篠宮ご一家が参加した皇居の稲刈りにも姿を見せなかった。宮内庁関係者は「愛子さまのことに全力投球されていて、力を使い切ってしまっているようだ」と心配する。<

閲覧数:
3,649
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2010/10/613:34:03

何を言い出すやら、マスコミは何をスライドしているのでしょうか。
雅子さまが公務をされないのも皇居の行事に参加しないのも、愛子さまの不登校のずっと前からのことじゃないですか。
しかしこうやって雅子さまの公務欠席の言い訳がたっていくんですね・・1年後2年後もこれが続くようなら、”雅子妃が公務に出られないのは愛子さまの付き添いの為”というのがさも従来の認識のようになっていたりしてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2010/10/1113:40:14

病気が原因ということですが、ただの我儘なようにも思えます。
だって、最初の頃は“「公務でもっと外国に行けると思ってた、実際には全然行けない」と言ってた”と報道されてましたし、公務には顔を出せないけど、休暇や子供の行事にはすすんで参加してますよね。
病気報道の数年後、どっかの王家と一緒に休暇を過ごしていると海外に遊びにいって楽しそうに遊んでる映像が流れたり、皇太子さまが休暇でどこに行ってるという報道にも必ず親子3人で出かけてる。
休暇や子供の行事とかばかり参加して、ほんとに病気なのか?治す気があるのか?学校に行きたくなくて「お腹が痛い」と言って休む子供と同じなんじゃないか?って思いますけどね。

nya********さん

2010/10/723:22:32

そうやって愛子様のせいにすることは、一番良くないことだと思います。
働いているお母さん達が子育てをおろそかにしていると言っているようなものでしょ。
このごろかなり太ってきたので健康そうに見えてしまっています。。。

sya********さん

2010/10/523:19:24

愛子さまのこととは関係ないですね。

皇太子妃が公務をしないことの責任を、8歳の少女の肩に負わせているようで、感心できません。

kur********さん

2010/10/511:55:05

お世継ぎを産めと言われ続けた中での、やっとのご懐妊の極秘情報が何故か朝日にすっぱ抜かれてから、宮内庁内部に対しても不信感を抱かれるようになったことが大きいと言われています。
愛子さまの問題が直接的な病気の原因ではありません。

tyu********さん

2010/10/420:02:20

力を使い切ってしまってるならあんなにふくよかにならないのでは?とも思います。雅子さまのご病気は不登校よりもっと前からのことですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる