ここから本文です

勉強するには朝か夜どっちがいいんでしょうか?

soc********さん

2010/10/421:52:05

勉強するには朝か夜どっちがいいんでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/10/1110:10:51

起きている時間はすべて勉強時間ですが、試験はお昼ころ行われますから、休日は朝夜よりも お昼に勉強して慣れてください。

試験時間には全力を出せるようにしてください。

質問した人からのコメント

2010/10/11 10:15:46

感謝 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2010/10/422:18:24

夜も朝もやったらいいのでは。
夜も12時までと決めて、朝は早起きすればいいです。

朝やろうと思っても起きれず、結局1回分不発で終わるより
夜半分でもやっておけば、どうせ起きれなかったとしても
少しは進んでいます。
また、机の上を夜やりかけのままにしておけば、
朝すぐに続きから始められます。

朝は予習をやっておくと、疲れはしますが、
午前中の授業に対する姿勢が変わります。

i_8********さん

2010/10/422:09:21

徹夜して勉強するよりも早起きして勉強した方が良いそうですよ。

理由は、朝は睡眠によって心身ともにリラックスした状態で、集中力が最も高まる時間だからだそうです。

でも、朝は低血圧だという方や完璧な夜型の方にはあまり意味はない様です。

uki********さん

2010/10/422:08:59

朝がいいと思います。
夜の方ができる、という方も確かにいるでしょうが、入試はたいてい朝から始まります。
夜型の人間が入試の日だけ早起きをする…というのは結構負担です。私の友達は、それで早起きの練習をしてました。
ですから、朝から100%の自分が出せるように、夜型でも今から朝型に治していくことをオススメします。

fun********さん

2010/10/421:54:15

朝がいいらしい
でも人によるよ