ここから本文です

信長の野望革新PC版PKについて教えて下さい。

tyh********さん

2010/10/422:17:14

信長の野望革新PC版PKについて教えて下さい。

中古で購入しようと検討中なのですが、問題なのがユーザー登録。
中古は、ほとんどユーザー登録がされているのでアップデート出来ません。
やはり、アップデートしないと色々不具合が出て、快適にプレイ出来ませんか?
詳しい方教えて下さい。
だめならPS2版もと思っているのですが、最近PC版ばかりしているので、グラフィックや特に操作性は未知数です。
PC版をプレイしてから、PS2版をプレイすると相当イライラしますか?
どちらもプレイ経験ある方、詳しく教えて下さると有り難いです。

閲覧数:
5,524
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2010/10/700:42:58

ユーザー登録してませんでしたけど、以前は快適にプレイしてました。
ただ、革新PKの一番の問題点は…バランスが非常に悪いという事です。

革新と革新PKは全く別のゲームです。

革新PKは諸勢力が非常に強過ぎるので、諸勢力と戦ってしまうコンピューター勢力が非常に弱くなっています。
戦国最強の上杉家が、諸勢力にボコボコにされてしまいます。
コンピューターアホ杉!!w
と思ってしまう事が多々あります。
計略系特技が強過ぎる・俸禄要求が多過ぎる・コンピューターがアホ過ぎる等の、不具合というよりシステム上の問題が多いですね。

それが納得出来るようなら革新PKの購入を考えてみましょう。

革新PKをやってた頃は、それでも満足してやってましたが、天道が出て天道をプレイしてからは、絶対に革新PKをやる気が起こりません。(天下創世なら、もう一度やってみようかという気がありますが。)

快適にPCでプレイしようと思えば、革新PKを買わずに、少々高くても「天道」を買いましょう。
金額が高いと思うのなら、「天下創世」を買いましょう。
革新PKの不具合やあり得ないシステムを改善したパワーアップ版が、天道だとお考え下さい。
革新PKよりも天道の方が自由度がかなり高くなっています。
基本的には天道は、一枚マップの革新と同じシステムを採用しています。
天下創世は、内政面や戦闘面など全く別のシステムです。


>PC版をプレイしてから、PS2版をプレイすると相当イライラしますか?
私は一日でPS2版の天下創世を売りましたw
操作性が悪過ぎます。
ストレス解消の為にゲームしてても、逆にストレスが溜まってしまう事に…w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2010/10/721:33:25

信長の野望は初めての人にとって最初はとても難しいと思いますさらにコンピューターだと登録とかがメンドイからPS2版がいいと思います