ここから本文です

バイク王が買取したバイクはどこに行くの?

pik********さん

2010/10/423:44:22

バイク王が買取したバイクはどこに行くの?

バイク王は事務所だけで中古バイクが売られていないのですが、実際に買い取ったバイクはどこで売られているのですか?どこかで保管されているのですか?業者専門のオークションなどに出品しているのですか?

閲覧数:
1,696
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2010/10/500:28:48

バイク王はアイケイコーポレーションという会社が事業をしています。
メインは業者オークションです。
バイク王で買い取った物が街の小さな中古車屋さんやレットバロンなどに並んだり海外にも旅立ちます。
また一部の車両は系列の「バイク王ダイレクトSHOP」やパーツは「バイク王パーツSHOP」などに流れます。
海外への輸出は系列の「moto-ik」という会社が行っています。
他の事業は「パーク王」というバイク専用の駐車場の経営もされています。
業者向けのオークションがメインですから、なるべく安く買い叩かないと旨みがありません。
極端な話しバイク王がエンドユーザーから高く買い取り始めれば最終的には中古価格市場にも影響してくるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2010/10/504:05:37

BDSに直行します。

sub********さん

2010/10/500:31:16

一番多いのは業者オークションです。

そのほか最近は少ないですが海外向けもあります。

最近はヤフオクにも出品されていたりばらしてパーツも売ってるようですね。

業者向けオークションの場合1回のオークションの半分程度バイク王の場合もあります。

ちなみにバイク雑誌の買取ページに載っているところは名前が違ってもバイク王系列だったりします。

2010/10/500:19:00

業者むけオークションで販売され、バイク屋の店頭に並びます。
売る価値が無いバイクはバラされて部品になることもあるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる