ここから本文です

幸せなはずなのに、淋しいし孤独です。(長文です。) 32歳、三年前に結婚し義両...

chu********さん

2010/10/506:01:36

幸せなはずなのに、淋しいし孤独です。(長文です。)

32歳、三年前に結婚し義両親と二世帯同居の3階建て新築に住んでいます。

間もなく2歳になる娘がおり、二人目妊娠中8か月です。


最近淋しさや孤独を感じ、眠れない時があります。

原因はまず、
①夫と寝室が別。セックスレス状態です。
妊娠中ですが、恥ずかしながら結婚して3年間で20回もないかもしれません…
一人目は不妊治療の末、タイミングのため半ば強引に…
二人目は自然ですが、数か月に1回のうちのたまたまだったみたいで、驚いています。

はたからみれば仲良くいってそうですけどね…
度々気持ちを話したり、泣いてお願いしたりしましたが、受け入れてもらえず… 最近では夫の寝室に入るのにも気を遣います。入るとかなりキツく拒まれます。

ふだんは自営業のため毎日うちにいるし、子育てを積極的に手伝ってくれたり、休みの日にはいろいろなところへ連れていってくれます。

浮気の心配はありません。しかし会話はあってもスキンシップは皆無です。

②実母がいない

交通事故で9年前に亡くなりました。実父とはあまり仲良くありません。気にはなりますができれば話したくはない。

義両親と同居のためストレスが溜まることがあるのですが、吐き出せる人がいない。
子育ての相談もできない。友人には愚痴になってしまうし。

ただ義母はお節介ですが、いろいろよくしてくれるので、感謝しなければいけないとは思ってます。
子守はあまりできない人ですが、金銭面や食事などで大変お世話になってます。


妊娠中なのもありマタニティブルーなのかもしれません。二人目産まれてちゃんと育てられるかも不安ですし…

ただ夫との関係はどうにかしたいです。

閲覧数:
682
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2010/10/507:47:25

これから長い夫婦生活を考えると夫にも
協力してもらわないと続きませんね。。。。
周囲の環境もあまり好ましくないというか
読んでいる限りでは上辺だけの幸せというか。。。
しかし、同じような夫婦関係はよくありがちなのも
事実かもしれませんね・・・・

セックスレスが一番の原因にも感じますね。
拒否されているのが一番辛いですから。
旦那に対する愛もだんだんと薄くなりそうな気がします。

最大の愛のはけ口が二人の子どもになりそうですね・・・
そうなる前に夫と二人で話し合わなければなりなせんね!

きちんと質問者さんの普段の気持ちを聞いてもらいましょう。
少しは夫も見つめなおしてくれることを信じて。
できる限りこちらからの努力は尽くしましょう。

それでも夫が聴く耳持たないならそのときは
質問者さんも人生一度ですから、考え直すべきかもしれません。
何もかもが敷かれたレールでストレスが溜まってしまうのは
やはり夫にも責任があることを理解してもらいたいですね!

質問した人からのコメント

2010/10/9 23:24:26

感謝 夫にも気持ちを話したら、少し優しくしてくれるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2010/10/512:23:41

冷たい言い方ですが今のうちに話し合った方がいいですよ、

また話し合いにも真剣に応じない場合も考えてください。

わたし自身の経験からです。
結婚25年たってから気付いても手遅れですから。

ten********さん

2010/10/511:36:37

本音で話せる人がいないのかな?と思いました。
本当は、我慢してる事もっとあるんじゃないですか?
私も見栄やプライドから、なかなか本心は言いません。
知恵袋で発散したり、ブログなどで発散してみては?異性のメル友なんかもいいかも知れません。
このままでは、うつになってしまいますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる