ここから本文です

不倫は状況証拠だけでも訴えられますか?

skb********さん

2010/10/508:33:48

不倫は状況証拠だけでも訴えられますか?

年下の女性と不倫している30代男性です。

彼女は一人暮らしのフリーターです。
妻から慰謝料を請求された場合は自分が立て替えることになっています。

先日、今日は彼女のところに泊まるという内容のメールを送ったら、メールにそういうことは書かないように言われました。
体の関係があることが推測できるからだそうです。

彼女が言うには、もし訴えられても状況証拠だけだと慰謝料を請求出来ないのだそうですが、一人暮らしの彼女の家に何度も泊まっていても、ただの友達だと言い張れば通るものなのでしょうか?
本人たちがやっていないと言えば、盗聴でもされていない限り体の関係を立証するのは無理だとは思いますが、いい年の男女が密室に2人でいて何もなかったというのは常識的に考えにくいですよね???

フリーターの彼女は、支払い能力なしと判断される可能性が高いそうですが、そういう場合は慰謝料は支払わなくてもいいものでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2010/10/1212:58:25

もうばれてたりして、と思いました。一人暮らしの彼女の家に何度も泊まっているというのは不貞の証拠になると思います。そんなに甘くはないんですよね。

それにもしも状況証拠だけしかなくても、訴訟を起こすのはできますよ。無視したら、奥様側の言い分が通りますから彼女は裁判に出席するしかありません。さらに、奥様が弁護士をつけていたとしたら証拠が甘くても慰謝料は取られるでしょうね~。それを阻止するために、彼女(あなたが出すのかな?)は弁護士費用数十万を負担することになります。要するに慰謝料を払う、払わないにしても奥様が訴訟まで起こしてくれば数十万の出費はかかるでしょうね。慰謝料も分割払いも可能ですし、支払い能力なしといったって数十万くらいは払うことになるでしょうから、フリーターにとっては結構な出費なんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/10/600:42:08

慰謝料払うのがイヤなら不倫はやめましょう。それか離婚してから彼女作れば良いです。

おいしいとこ取りなんて無理だよ。
結婚は契約ですからね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/10/517:34:52

やれやれ…借用書のトピは批判集中なのでベストアンサーも選ばずほったらかしにして、今度は「状況証拠」についてですか(笑)

今回の質問で分かったけど、不倫相手はあなたを全く信用してないんですね。
あなたは思慮不足で脇が甘いから、いずれは奥さんに不倫がバレるはず。また、肝心な時には何も1人では決められないから、バレたら時には自分を守ってくれないと、彼女は思っているんでしょう。
というかホントは別れようとしてるのに、あなたがしつこく追いかけ回すから、迷惑してんじゃないかと勘ぐってしまう。それくらい信用されてないです。
借用書もメールの件も、「この男はアテにならないから、万一の時は自分で自分を守らないと」と考えて、自分なりに対策を講じた結果です。彼女のほうが、よっぽど頭がイイ。

不倫する女ってのは、だいたい盲目的に男を信じてしまうものだけど、彼女は全く逆。年下のフリーターに、30歳過ぎた大の男が舐められちゃってますよ。

はっきり言うとね、女に請われるまま何百万円もの架空の借用書に署名する思慮の足りなさ、脇の甘さ。
そのくせ後になってビクビクしする気の小ささとセコさ。
そんな事態になっても別れを決意できず、他人の意見ばかり聞いているオツムの弱さ。
どれをとっても、情けなさとバカさ加減は不倫する男の中でもサイテー最悪。
というか、借用書のトピにも書いたけど、そんなバカはいっちょまえに不倫なんかすんなつーの。

悪いこと言わないから、大火傷する前に手を引きなよ。

mis********さん

2010/10/508:47:54

ホテルや相手の家に入るところの写真があれば、かなり重要な証拠となりますが、それ以外にもメールのやり取り、電話の送受信記録、手紙などささいな証拠を数多く集めることもかなり有効証拠になりうる。
こんな事も聞いたことあります SEXの最中押し入ってきても認めない限り有効じゃないと・・・ 定かじゃありませんが

早い話 認めなきゃいい事で 認めるから訴えられる訳です。

支払い能力ないから払わなくていい?甘いんでは?

ばれた場合 彼方はお金だけ払って 誰も側に残りませんよ

奥さんもその彼女も金だけ取って逃げます

それが現実

gat********さん

2010/10/508:46:18

常識的に考えて、泊らなければいけない理由はなんでしょうか?
そこがポイントになります。

「友達の家に何度も泊る正当な理由」「体の関係は無い」
それを証明して下さいと逆に言われたらあなたはどうしますか?

一晩の出来事をその都度、録音録画し提出できますか?
無理ですよね?

慰謝料の前に3人の関係をどうしたいのかを
考えた方がよろしいかと…

貴方の考えに、かなり無理があります
立場が悪ければ、不倫相手もアナタ自信を訴える事ができるんです。

早々に関係を断ったほうがよろしいのでは?

ori********さん

2010/10/508:43:33

最終的には彼女の親に行き、あなたのところに彼女の親から逆に慰謝料請求がくると思いますよ。不倫がばれて加害者が負担を負わなくていいほど世の中甘くありません。あなたの奥さんだって別れを決めれば会社に言うくらいはすると思いますよ。一生棒に振る覚悟があるなら、奥さんとわかれてきちんと払うものは払い、彼女といっしょになれば?結構泊まっているようですし、ばれる日も近そうです。ちなみにどんなに言い張っても体の関係なしは無理ですよ。ホテルの出入り口での写真が有効なのと同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる