ここから本文です

コールマンウェザーマスター2ルームハウスとスノーピークのランドロックはどちら...

res********さん

2010/10/509:09:11

コールマンウェザーマスター2ルームハウスとスノーピークのランドロックはどちらがいいのか?悩んでいます。単純に好みで選んで問題ないのでしょうか?

現在、コールマンのテント300EX、タープはトンネルスクリーンタープ、ヘキサでキャンプをしておりましたが、最近2ルームが気になり購入を考えております。その際、ウェザーマスター2ルームハウスとスノーピークのランドロックのどちらにしようか悩んでいます。値段的にもランドロックが3万円程高いため、金額相応の良さはあるかと思うのですが、なんせスノーピークを購入したことがないものでわかりません。どうか両者のいいところ、良くないところがあればお教えいただきたいのですが・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f19********さん

2010/10/509:48:09

見た目の好みはどうにもなりません。これは置いといて
コールマンの製品は好きで色々使ってきましたし今も使用しています。ウエザーマスターも良いものですが 正直
スノーピークや小川などの製品と比較し、比較できるレベルではありますが超えている製品は少なくともありません。
価格は評価できますし、現実価格はコールマンの製品はマスターシリーズも含め値引きがありますので、定価以上の
差がつきます。コスト優先であれば、ウエザーマスターが良いと思います。
良いものが欲しいと思うならば、ランドロックが良いとおもいますが、実際の選択肢はまだまだあります。
ランドロックと比較すべき製品は、小川のベレーロ5やティエラ5で、ある意味最強はティエラ5EXです。
通気や換気はこれでもかと言うほど考えられていると思いますし、210Dの生地は夏でも涼しく快適(らしい)
小川の製品は全てのテントに泥除けが付いていて、フライを地面に密着できます。寒い時期はこれが結構効きます。
インナーテントのボトムはPVCですし、極端な言い方をすれば湿地に設営しても水は浸み込んできません。
ランドロックも周辺オプションを色々買い足す楽しみはありますが、ティエラ5EXは標準装備で、特にインナー
テントは小川以外はその仕様がありません。(重くて大変ですが・・・ランドロックも重いが)

私も2ルームを使用していますが、少し使い方が違います。2ルームの前室はリビングとしては今一で(スクリーンも好きではない)
ヘキサを多用したいと思っています。この為、5人十分な寝室があり、前室は座敷と物置として使います。
リビングはヘキサで、設営がドームテント並みに簡単な エスタシア5を使用しています。
個人的にはこのテントの美しさは格別で、コールマンのドームより設営時間は短くて済みます。こんな選択もありますよ
御参考に
正直、このレベルになると好みの問題だと思います。ランドロックもティエラ5もEXも購入して失敗したという人を
聞いた事が有りません、でもヘキサがいいなーと言う人はいますが・・・・私です。

質問した人からのコメント

2010/10/5 10:44:54

感謝 大変参考になりました。実はかなり小川のテントは気になっていたのですが、なぜか選考基準からはずしていました。早速検索してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる