ここから本文です

固定電話の通話記録について質問です。 電話の発信記録、着信記録、電話番号(相...

fla********さん

2010/10/511:14:54

固定電話の通話記録について質問です。
電話の発信記録、着信記録、電話番号(相手側)、通話時間は電話会社に問い合わせれば教えていただけるのでしょうか?

娘は中学2年生なのですが、大学生ぐらいの人と腕を組んで歩いているところを見たと近所の人が教えてくれました。
学校でも大人の人と付き合っていると噂になっていると、娘の友達が教えてくれました。

娘には携帯電話を持たしていないので、私が留守の間に家の電話を使って話をしているのか、請求書の金額が2万円も高くなっていました。
どこに電話をかけているのか調べようにも、発信記録、着信記録、再ダイヤルが削除されていて、娘に聞いても「知らない」や「友達と話してた」というばかりです。

娘と話し合おうにも言い逃れをするばかりで話にならず困っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
60,105
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyf********さん

編集あり2010/10/511:35:45

NTTの固定電話の通話明細を見ることができるサービスがあります。

@ピリングというサービスで、別途申し込みが必要なサービスです。

http://www.ntt-east.co.jp/atto/riyou/tuuwa.html

プルダウンメニューで過去2ヶ月分の内訳も照会できます。
@ピリング契約前のデータは照会できません。
月額利用料・工事料ともに無料です。
加入電話及びINSネット64(いずれもライトプラン含む)、着信用電話、INSネット1500のうち、「@ビリング」を契約している回線の基本料(回線使用料)を115.5円(税込)割引きします。

お申込の流れについては、

http://www.ntt-east.co.jp/atto/nagare/index.html

こちらを参考に..


上記はNTT東日本のページです。
NTT西日本の場合は、
お申込の流れ
http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/kanyu/hajimete/flow.html
通話明細(加入電話・INSネット)
http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/kanyu/sudeni/guide/meisai_isdn.html

を参考にしてください。
Myビリングを契約すると、加入電話代が税込115.5円値引きされます。


現状のままですと、ナンバーディスプレイをすぐに消されて証拠を隠滅されたり、わざわざNTTに通話記録を問い合わせしなければいけなくなるので、いつでも自分がオンラインの時に通話明細を見れるこのサービスがおすすめです。

質問した人からのコメント

2010/10/5 17:00:53

降参 ありがとうございます。
娘と話し合ってから申し込みをしようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/10/511:33:41

NTTに申込すれば、有料ですが、発信記録は一覧にしてもらうことができます。ただし、申し込みして受理されてからのものでないと見ることはできません。

上記以外の発信記録、着信記録は警察の令状でもない限り、公開されることはありません。

tta********さん

2010/10/511:24:58

通話明細を記録する事に同意していることが前提になります。
発信履歴は、たとえばNTTでしたら、3ヶ月間は料金トラブル等の対策のために保存されているはずですから、電話の名義人が問い合わせれば、名義の住所に届きます。
着信履歴は、ナンバーディスプレイを契約すれば、番号表示/記録機能のついた電話機で履歴を保存できます。