ここから本文です

Amazonが発送する商品なのに、48時間以内に発送されない

dgr********さん

2010/10/514:19:24

Amazonが発送する商品なのに、48時間以内に発送されない

Amazonで注文をし、先払いで先にお金を支払いました。
そして支払い完了メールが届き、
---------------------------
Amazon.co.jpが発送する商品の場合このEメール受信後、通常24時間か
ら 48時間以内に発送されます。
---------------------------
このようなことが記載されていたのですが、
そのメールが届いたのは土曜日(3日前)の夕方です。もう3日が経とうとしているのに発送したとのメールが着ません。

ちなみに商品は2つ一緒に注文しました。
どちらともAmazonに在庫がある状態でした。

24~48時間・・・遅くても48時間なのに、70時間経っても、発送したとメールが来ないのはおかしくないですか?

補足>>tamatebako_urashimaさん回答ありがとうございます。

アカウントサービスの注文履歴のところには未だに、「まもなく発送されます」のままでした。
発送方法は、「一括発送」を選択しましたが、注文したときは両方とも「在庫あり」というのを確認してから注文しました。
念のためにもう一度、在庫確認をしましたがまだ両方とも「在庫あり」の状態になってます。。。

閲覧数:
72,372
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2010/10/516:22:15

注文時の発送オプションはどのように選びましたか?
もし、分割発送ではなく一括発送を選んでいると、一緒に注文した片方がたまたま在庫切れになると影響で両方とも発送待ちになってしまいます。

また、ごく稀にですが「注文の商品を発送しました」のメールが来ないこともあります。
当然ですが人間が手作業でメールを送信しているのではなく、システムが自動的に送信しているため、サーバー障害やネットの状況などによってそのような事は起こりうることです。

そのあたりも含めて、アカウントサービスの最近の注文から状況を確認してください。
アカウントサービスで調べれば瞬時に状況がわかるのにメールで問い合せたのでは回答が届くまで早くても半日はかかってしまいます。

fukuokakennoogatashi4729さんは、amazonのことを勝手に信用ならんと思っているくらいよく理解していないようなので、気にしないようにしましょう。


補足を読みました。
なるほど、在庫はあるのに出荷が遅れているんですか・・・珍しいですね。
デポ(在庫保管場所)に何らかのトラブルでもあったのかもしれません。
ちょっと不運でしたね。

質問した人からのコメント

2010/10/7 14:49:00

降参 皆様ありがとうございました。
ようやく発送してくれるそうです・・・

「アマゾン 発送されない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

編集あり2010/10/521:17:52

うちもほぼ同じ状況でした。土曜日の16:43にEdyで支払い、
17:53に支払い確認メールがきたのに、一向に発送されない。

まぁ、週末の注文ということもあるので、
ちょっと時間がかかってるのかもしれません。

さっき(19:53)ようやく「発送しました」とメールがきたので、
質問者さんの商品もそろそろ発送されるのではないかと思います。

cru********さん

2010/10/517:22:17

自分も全く同じ状況ですよ^^;
土曜日の午後に振込み完了し、支払い確認メールも到着し、
今になりますが、「まもなく発送されます」の一点張りです・・・

いつもなら遅くても翌々日には発送されるので、
何かトラブルでもあったんでしょうね~
どちらにせよ、最近のAmazonは送料無料キャンペーンを行っているせいか、
数年前に比べて発送の迅速さは失われてますね。

気長に待ちましょー

fuk********さん

2010/10/515:18:07

おかしいですね、すぐにヘルプにある問い合わせから連絡をしてください。
先払いは不明ですが、代引などでも遅くても明くる日に出荷されていますよ。