ここから本文です

オーブってなに?笑

aoz********さん

2010/10/518:37:15

オーブってなに?笑

たまに写真に写っている丸い光を放つものありますよね?俺が友達に「ほこりがピンボケして写ってるやん、とりなおし!」といったんですけど、「これオーブやって!」と非難されました(笑)ほこりがピンボケしたものがオーブという写真の専門用語かなにかですか?友達曰く心霊写真とほざいていたので、これが心霊写真ならただの自然現象でおこったピンボケじゃないんでしょうか?TVを見ておもうんですけど、偽りも程ほどにして欲しいと思います、あれぞ洗脳ですよね。結局のところオーブという言葉の意味がわからないんですけど、本当の意味のオーブの意味教えてください。

補足いや、俺、画像編集の仕事を軽くした事がありますけど、ドット単位で鮮明に調べてみれば動画、お呼び写真は全部合成、もしくは自然現象のものばかりでしたよ。(自然現象は光の屈折ですとか、反射とか)というか、幽霊なんてただの妄言で昔誰かが吐いたただの口実だと思います

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2010/10/518:44:31

ほこりがピンボケしたものがオーブという写真の専門用語かなにかです(笑)
私も偽りも程ほどにして欲しいと思います、あれぞ洗脳です。

質問した人からのコメント

2010/10/5 20:14:10

爆笑 ですよね~(笑)ねたでオーブを使って見る事にします!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/10/519:26:14

あなたの言う通りです。オーブはメディアによって仕掛けられた心霊現象とされるもので、すでに正体が塵・埃・レンズの反射・水蒸気・水滴・など物理的なものであることが暴露されています。故意にトリックで作るのも簡単ですね。
オーブは英語で球体・宝玉を意味するもので、心霊的にオーブと言うのは日本語英語のようなものです。
もはやオーブを心霊現象とする人も、あまりいませんが、わずかにカテにもいるようです。
早く気がついてもらいたいものです。
他の心霊写真と言われるほとんどが、この手の勘違いが非常に多いのも残念なことです。
何故なら中には、わずかに本物が存在するからなんですよ。
黒井ミサ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる