ここから本文です

バンコク在住 または詳し方お願いします 古典楽器を見たいのですがどこで買うこ...

nagai_momo24さん

2010/10/521:46:21

バンコク在住 または詳し方お願いします

古典楽器を見たいのですがどこで買うことできますか?
デパートの中でもいいです。

古典楽器の演奏も聴ける所があれば嬉しいです

補足TAT日本オフィスに問い合わせしても、市場で簡単な楽器が手に入る事くらいしか
わかりませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sicky2oo6さん

2010/10/1008:38:14

「古典音楽」の種類によります。どのようなジャンルですか?タイ伝統音楽?日本の伝統音楽?西洋のクラシック?
下記を参考にしてください。

Marcato Music
http://www.marcato.co.th/cart/default.asp
場所:Huamark 3 Soi Ramkhamhang 12
多くのブランドを扱っています。ピアノ等鍵盤楽器、管・弦楽器、タイ伝統楽器、楽譜など。オーナーは親切な方で、英語もしゃべれます。日本語も若干できます

Yamaha Music Square
http://www.yamaha.co.th/music-square.html
http://www.wom-bangkok.com/shop/s/715.html
場所:サイアムディスカバリー1階、BTSサイアム駅・国立競技場駅
ヤマハ製のみですがピアノ・エレクトーン・管楽器など豊富、弦楽器も若干あり。日本のヤマハが直接関わっている店なので、安心です。英語可。日本語希望でしたら、店員がタイ・ヤマハの日本人社員か通訳に電話してくれるかもしれませんので頼んでみてください。


バンコク在住のバイオリニストが言ってたのですが、弦楽器の良い店が、チャーン・イサラ・タワー (Charn lssara Tower)内にあるとのことです。
http://www.soidb.com/jp/bangkok/landmark/building/charn_lssara_towe...

ペッブリーのパンティッププラザ内および周辺にも数件の楽器店があります。
サイアムパラゴン、セントラルピンクラオ等、大型ショッピングモールに、大抵1件以上は楽器店があります。タイ楽器がピアノ・バイオリンなどと一緒に売っていることもあります。

日本の古典楽器に関しては、分かりかねますが、サークルが日本人会にありますので、日本人会に問い合わせれば何か分かるかもしれません。

コンサートは、タイカルチャーセンターが有名だと思います。
チュラロンコン大学、シラパコン大学、マヒドン大学、ランシット大学、ABAC、これらの大学の音楽学部内でも学生の演奏が聴けるます。(西洋・タイの音楽)

質問した人からのコメント

2010/10/12 15:43:29

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minacojjさん

2010/10/522:24:29

BTSプラカノン下車進行方向左側の歩道歩くこと
200M楽器屋さんがある。ケーンとか古びた太鼓なんか
格安で店頭に並んでいるそうです。

編集あり2010/10/522:45:09