友達の結婚式に初めて参加します。 身に着けるアクセサリーですが、パールがいいという意見が多いようですが、パールが全体についている ものではなくて、普通のネックレスのようにチェーンの先にパールの飾りがついた

友達の結婚式に初めて参加します。 身に着けるアクセサリーですが、パールがいいという意見が多いようですが、パールが全体についている ものではなくて、普通のネックレスのようにチェーンの先にパールの飾りがついた ものでも大丈夫でしょうか? あと、バッグですが、通販サイトなどを見ていると、ピンク等が多いようですが、黒でも大丈夫でしょうか? 取っ手や口の部分はシルバーで、ほんとにちょっとした飾りがついているだけのものです。 最初はこれで行こうと思っていたんですが、だんだんおかしいかなぁと思い始めてしまいました。 着ていくものにもよるとは思いますが、まだドレスは全然決めていないので、こういう感じ、とは言えません。 説明が下手でどんなものか分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。

結婚275閲覧

ベストアンサー

1

パールのネックレスは一粒でもいいと思います。 バッグですが、別に黒でも構いませんよ。 ただ、普通はドレスがメインで小物が脇役です。 脇役を先に決め、脇役によってメインであるドレスを左右されるのは、返って決めづらいと思いますよ。 例えばバッグが黒ならドレスは、紺・グリーン・黒・紫は最初から候補から外れます(暗いから)。 ピンクも色によっては外れてしまいます。 (白は論外) そうしたらベージュやシルバーが無難な色で残りますが、知恵袋なら即「白に近いからダメ」と反対されるでしょうね。 バッグも買う余裕があるなら、着たいドレスを先に選んでからバッグを合わせたらいいと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、とてもためになる回答ありがとうございました。 バッグは皆様の言うとおり着ていくものを決めてから決めたいと思います。 とても参考になりました。

その他の回答(2件)

0

前の方の通り、ネックレスは問題ないです。 バックも黒で全く問題ありません。 でも先にバックから決めるのではなく、着て行く服装に色を合わせるべきですね。 ドレスが前提の様ですが和装は新郎新婦からも他の招待客からも受けがいいですよ。和装及びドレスは貸し衣装屋さんでレンタルも可能です。 新郎新婦からすれば招待客の、特に女性の服装が華やかですと式場自体も華やぐのでウエルカムです。 勿論、新郎新婦より華やかな服装は男女問わずNGですが。男性フォーマルは黒かそれに近い色合いが主流(特に年配は…)の地域もまだありますので、出来れば女性招待客は明るい色の服をチョイスした方がよろしいかと思います。

0

ネックレスでもいいとは思いますよ。パールと言っても偽物でいいので安い所で1連を買うのがオススメです。以後冠婚葬祭に使えますし。 バックはドレスの色にあったものが1番いいです。バックの他に小さな手提げ袋にデジカメとか入れましょう。 私も初めての結婚式に行く時いろいろ迷い不安で行きましたが、いざ式が始まるとやはり主役は花嫁さんです。周りは不安がる程自分を見てませんよ。 よく白っぽいのはダメとかいろいろ言われるけど、普通に白の人もいました。 服装も大切だけだけど、やはりあなたが友人を祝福する気持ちが1番大切ですよ。