ここから本文です

伊藤英明ファンには申し訳ないんだが

eka********さん

2010/10/611:05:55

伊藤英明ファンには申し訳ないんだが

昔々、YASHAというドラマに出ていたころ、私はストーリーが面白くて見ていたのだが、その時の伊藤君の容姿も非常にかっこよかったのだが、

「こいつ、なんでここまで容姿がいいのに、もったいない。壊滅的な演技力だな・・・」と思ったものです。

それからちらほら見かける程度でしたが、相変わらず群を抜いて下手だな、と感じる日々。

あれは、味なんでしょうか?

あれが、演技というものなのでしょうか?

もちろん私は演技の勉強をしたことはありませんので、勝手に私が思っているだけかもしれません。
私の意見に何かコメントをください、海猿大ヒットとか聞こえるたびに、日本の演劇界を疑ってしまいます。

すんません

閲覧数:
8,759
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hug********さん

2010/10/615:33:09

↓atal_towa様。
杉○太○・・・【杉良太郎】かと思いました。
続くヒント文読むまでアッチの方とは気が付かなかった(笑)

【海猿】は、設定が珍しかったのもヒットの要因ではと思います。
一躍脚光を浴びましたよね、潜水士。

ドラマ【弁護士のくず】も面白かったですよ。
作品によって芝居に可・不可がある役者さんという印象です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/10/1318:24:08

えぇ~
私は演技上手いと思いますけどね・・・
下手だと思ってる人がいるってことにビックリです。

ago********さん

2010/10/612:58:13

日本の客はあまりにも男優や女優で映画を評価するからね。
海猿を観に行って監督の名前を知ってる人皆無でしょ。
監督が評価されないお国柄。伊藤英明が演技が下手だろうが関係なく、ヒットしたなら監督が素晴らしいと海外ではなります。
伊藤英明が唯一できるはまり役じゃないでしょうか。
デブや優しい草食系があの役をしてたら客から文句が出てたでしょう。おどるの2はあんなにヒットしたのに3でこけたのは
やはり内容や監督の気の入れようが変わったからでしょう。
織田裕二はいつもとおり演技をしていたわけですから。
最近は、海猿やルーキーズや花団のように単純で、漫画を映画化したのは必ずヒットします。

ata********さん

編集あり2010/10/611:26:16

「ぼくの魔法使い」での伊藤英明のバカップル役はすごく良かったと思いますけどw
演出家や監督の力で観る者を楽しませてくれればそれでいいんじゃないかな。
それに彼は娯楽作品にしか出演していませんよね?
作品をブチ壊すような演技にはなってないと思います。
演技がヘタというのはリアルバカップルの夫の方の杉○太○とかなら素人でもそう思います。
(注・元政治家の杉浦大蔵さんじゃないです。「お日様の名前」の俳優さんです)

suk********さん

2010/10/611:16:50

キャリアが全然違うのでなんですが、英太の弟があの演技で月9であんなでかい役をもらっている方が演劇界を疑う...あれは酷すぎ(笑)

伊藤英明、いいじゃないですか。 海猿も普通の体力、精神力ではできないような撮影現場だと想像します。

ウマイ!と思った事はないですが 違和感なく見れているのでそれはそれで役にすんなりとけ込んでいるんではないかな~と思いますが.....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる