ここから本文です

三十三間堂から高台寺までの移動手段は何がベストでしょうか!?初京都なのでお願...

rih********さん

2010/10/613:55:44

三十三間堂から高台寺までの移動手段は何がベストでしょうか!?初京都なのでお願い致します。

閲覧数:
984
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2010/10/614:16:53

徒歩でじゅうぶん行けると思います。
1.5kmほどなのでのんびり歩いても20分もあれば。
道も東大路通りを北上するだけなので迷わないと思います。

ケータイからの質問なのでリンク貼れませんが
ほんと道路は大きい道でカンタンですし、
迷わないと思いますが、
もし徒歩がしんどかったら市バスで行かれても。
市バスの1日乗車パスは600円だったと思いますので
1日で3回以上乗車されるのでしたらこちらがおトクです ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

編集あり2010/10/616:15:38

がんばれば歩いて行けますが、体力重視で市バスにするならもよりの三十三間堂前バス停ではなく東に歩いて2〜3分、交差点北の西側にある東山七条バス停まで行き、京都駅からではなく東福寺方面からくる市バス202or207がオススメです。京都駅発の100や206のバスはぎゅうぎゅう詰めですがこちらはまずすいています。
これで東山安井まで。しかし休日のこの道路は道がここしかないのでまず混んでいます。お覚悟を。
渋滞を避けるなら徒歩で。高台寺まではのぼりで30〜40分くらいです。

sei********さん

2010/10/615:17:13

歩いて20分はどう考えても無理。もっとかかりますし、途中にあんまり見るところがないので歩くのはあんまりお勧めしないです。
市バスの100番か207番で、東山安井か祇園のどちらかが最寄りになります。ちょうどあいだか、東山安井がちょっと近いかなぐらい。
ちなみに市バスの一日乗車券は500円です。

rem********さん

2010/10/614:14:41

ベストなのは市バスですが、これからの紅葉シーズンは、すし詰めの車内を30分以上我慢しないといけません。
歩くのが平気なら、歩いて40~50分ですが一番ですよ