ここから本文です

コーヒーショップで商談してるサラリーマンについて タリーズなどの一部の店舗で...

red********さん

2010/10/614:19:31

コーヒーショップで商談してるサラリーマンについて
タリーズなどの一部の店舗では商談禁止と書いてますね。 コーヒー一杯で長時間の勉強してる人も怒られてますが、彼らは一人+荷物も少ない+静かです
商談してるおっさん
禁煙なのに煙草臭い、混んでる時間帯に大人数で来て、あっちこっちからいすを拝借してオバやんと張り合える声で長居+コーヒー一杯
殆どの客は休憩のひとときで来てます、こんなおっさんたちは駅ビルの昭和風喫茶で煙にいぶされてろです。
どう思いますか
不服があるならおまえがでていけはなしです

補足banzaiさん、回答になってません。ちなみにタリーズはこの手の客は喫煙席にまとめてくれるので楽です。スタバでの話です。店の繁盛+受動禁煙擁護にこぎつけるなら回答しないでください

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さるさん

2010/10/801:18:56

なるほど。

広い店舗なら
問題ないんでしょうけど。
商談してても空いている
席があるし。

しかし狭い店舗では
商談は困りますよね。

がしかしやはりお金を払って
入っているわけです。

店舗やお店側の担当者また
本部などの工夫になってしまう。

問題は店にたつのはアルバイトで
社員は一人二人または店長のみ。

例の店長だせじゃないですけど。
自分はドトールでむかついたことが
あったのですが店舗の担当者と
さしで話したことありますよ。

自分がスタバの客だったら
本社なりお客さま相談窓口に
率直な意見を言うといいと思います。

今どこも競争で必死なので
店舗担当者またその上の人間だったら
しっかり対応してくれると思います。

お客の差別ができないので
テーブルなどに(お店からおお願い)
見たいな感じでポップを
貼り付けると抑止力は多少
あると思いますね。

質問した人からのコメント

2010/10/12 20:14:42

感謝 肩も触れ合うかもしれない距離で煙草臭いおじさんが
大声で長々と商談するのはねぇ。

いくおちゃんの言う様な意見を取り入れてるのは
今の所タリーズとビジネス街のスタバだけです(涙)。
POPも出して店員さんもさりげなくしてくれます。
飲み物を頼まないで英会話毎週教えてる外人さんが居たときは
悪いと思いつつ投書しました(爆)。
こういうのはアリだよね、いくおちゃん、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2010/10/614:47:42

喫煙者と禁煙者が同一に施設利用することに無理があり、そのことによって知恵袋でも指摘されているような諸問題が発生しているのだと思います。どちらにとっても気分の良くないことでしょうから、それぞれ別々に独立して存在すれば良いでしょう。喫煙率が全体の25%程度しかないのですから、自動的に片方がやがて淘汰されていくことは明白ですが。禁煙者が分煙・喫煙店を利用することは止めましょう!それではいつまでたっても禁煙店の増加を遅滞させるだけですから。店は客が減少し、収益がなくなれば禁煙化の店に改修するはずです。