ここから本文です

彼氏が合コンに行きました。 そのことで、とても怒っていることを自分の母に伝...

lil********さん

2010/10/619:28:52

彼氏が合コンに行きました。

そのことで、とても怒っていることを自分の母に伝えたら、母から
「(私に対して)器が小さいわね。」
と、言われ、とてもショックでした。

彼氏が合コンに行くことくらい
許すべきなのでしょうか。


ちなみに私と彼は付き合って2年が経ち、
中距離恋愛中です。
年は、彼が社会人の23歳、私は大学4年生(21歳)です。

補足合コン情報は、彼の携帯を見て知りました。
彼とは地元が一緒で、合コン当日に彼が地元に帰って来た時のことです。

座席に転がっていた彼の2つ折りの携帯をパカッって開いたら、メール受信の画面。
しかも、女幹事の受信メールが表示されていました。(彼が幹事。)
問い詰めたら、「今日合コンがある。」と彼が言い、発覚しました。

行く前に発覚したため、事前報告かもしれませんが、
彼の中では、私が知る予定ではなかったのです。

閲覧数:
2,119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2010/10/708:30:14

中距離恋愛中で彼氏の合コン情報を何で知りましたか?
事前に報告があったなら◎。
事後でも報告があったなら○。
それ以外なら△または×です。

それにより【貴女の器】が変化します。△×なら怒って当然。◎○なら大目に見てあげて欲しい。

エスカレートしたら一喝しましょう!!!

補足拝見。
今回のケースなら△かな。
彼の携帯を黙って見たのはイエローカード。
彼が幹事で合コンのセッティングがバレなきゃギリセーフなのにバレてイエローカード。
もう1回でお互いレッドカードです。

質問した人からのコメント

2010/10/10 17:47:48

降参 ベストアンサーを誰にするか、とっても迷いました。


今回の行動は、私もいけなかった部分もありますし、、、
今回の件は、大目に見ようと思いました。


みなさん、色々な意見を回答して下さり、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2010/10/620:08:00

私も以前彼氏に一度合コンに行かれた経験があります。

その時は事前に「合コンにどうしても来て欲しいって言われてるんだけど…‥イイかな?」と聞かれましたので承諾しました。


打診があればまぁ大体許可しますが、ずっと黙ってて後にバレたというパターンならやっぱり嫌ですよね。
あなたが気分を害するのもよく分かります。


お母様に言われた事ですが、私はあまり気にしなくてもイイかと思います。
質問者様は21歳との事ですので、きっとお母様は倍かそれ以上の年齢でいらっしゃいますよね?

そりゃ考え方も違いますって(笑)


ここは可愛くヤキモチでも妬いて、より一層彼氏との仲を深めちゃえ~くらいの気持ちでいってみるのはどうですか(●´∀`●)

j43********さん

2010/10/619:53:49

男ですが、周りの女友達はみんな、
「別に合コン行くぐらいいいよ~」
と言ってます。

なのに私が付き合う女の子たちはみな、
「合コン?行っちゃだめに決まってんじゃん」
と言い、許容してた女友達も、
「こないだ彼氏が合コン行くとか言うから喧嘩になった」
と言います。

女性のセリフは常に矛盾しますよね。
あなたの器は小さくないと思いますよ。
大抵の女性は合コン行くって言ったらダメって言うでしょうし。

kam********さん

2010/10/619:48:55

私は許せないタイプの人間ですが・・・

男は若いうちは色々遊んでいたほうがいい 位頭では思っています

遊んだことのない人間は、人間的に実につまらない

ある程度の年齢になったときに、少しはずれた人生経験もなければ、語ったり、指導したりすることもできない

ある意味違った発想もできると思うので

くそまじめに生きていいる人間は本当におもしろくないし、話もきくきになれないし

許せない私自身器が小さいと思っていますので、ある程度の男の遊びを許せる位にはなりたいですね

営業なら接待やら何やらでそういう店いったりもしますし

それを日常生活に(浮気)持ち込んでは絶対許せないけど

だからお母さんがいった言葉はショックだけど、正しいと思う

かえって男の方が、彼女や奥さんがホストクラブにいったとか、合コンいったとかするとキレルと思います

自分は飲み屋にいくくせに、飲み屋で働くなら付き合わない(彼女にはしたくない)といったり、なんて自分勝手な発想だと思ったこともあります

男と女とは許容範囲が違うのかもしれません

女はある程度寛大だな~大人だな~(冷静)と思います

mas********さん

編集あり2010/10/700:21:46

あなたと同年(21)です。

(現段階で)器が大きいか小さいか問われれば小さいと思います。
それについては今後も不変ってことじゃないんで変えていけばいいです。
また、今回の件に関しては彼氏と相談してましょう。

同じようなことがあり彼女と喧嘩してしまったことがありますが、話し合って解決(妥協?)しました。
お互い歩み寄ることも大事です。

男側の意見としては、浮気してるってわけで無いなら許容して欲しいところです。


補足:
ケータイは見ちゃいかん・・・ロクなことにならんしそれぞれ見られたくないものもあるでしょう。。
何もかも全てオープンにするのが付き合うってことじゃないです。

x_x********さん

編集あり2010/10/711:25:54

合コン、キャバクラは仕方がないです、許してあげてください。
社会人だと、付き合いでどうしようもないときがあるんです。
そこから浮気したりいかがわしいお店に行くようになったりしたら怒って良いと思います。

私も学生のときはそんなの許せない!と思ってましたが、最近は許せます。

補足拝見しました。
男性の携帯は見ると傷つくばかりで良いことないですよ。。

彼の性格がわからないので、なぜ合コンに行くことを質問者様に言わなかったのかはわかりませんが、男性の中には言うほど重大なことではない(付き合いなので、出会いとか求めてない)と思っている人もいます。幹事だったのも、友達に合コン開いてくれと頼まれたからかもしれませんし。。

合コンに対してノリノリだったらあんまりいい気はしませんが(^^;)、一方的に怒るのは、ちょっと彼がかわいそうかな、と思います。