ここから本文です

行政書士の通学・通信教育について教えてください。

sak********さん

2010/10/623:14:13

行政書士の通学・通信教育について教えてください。

私の町には、生講義を受けられる学校はなく、ある学校の提携校でWEB講義を受ける事はできます。

それか通信教育・・・

通学(WEB講義)では、学校に行き集中して勉強できる時間と機会を確保できるメリットはありますが、DVD付通信教育の方が、いつでもどこでも何度でも勉強できるというメリットがあると思います。
手元にDVDも残りますし・・・

どちらが良いのでしょうか?

それと、通信教育ならどこがおすすめですか?(←これが本命の質問です)
テキストだけでは不安なので、DVD付がいいかと思っています。

あるQ&Aには、行政書士の勉強に10万円以上かけるのはもったいないなんて書いてあるものを目にしました。
しかし、私が資料請求したものはほとんどそのくらいはするものです。
どうなんでしょう?
・・・これは余談ですが・・・

補足norihiko 2010さん ご回答ありがとうございました。ユーキャンでたくさんの資格を取られているんですね!初心者の私、ユーキャンも資料請求してみました・・・が、他のフォーサイトとLECに食いついています。見本のDVDや教材では、私好みはフォーサイトかなぁ?実際内容的にはどちらが良い教材か教えてください!誰でもいいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2010/10/1207:08:49

初学者かつ独学なら、ユーキャンの行政書士通信講座が良いと思います。

初心者でも分かるように親切に解説されており、54,000円で教育訓練給付金にも対応しています。

ガイドブックを十分に読み信じて勉強すればDVDは無くても合格できます。

http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/73/bbt7/special.html

頑張ってください。

補足:最後まで続けられることが一番だと思います。ご自身の判断で良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/13 21:34:58

感謝 補足までいただきありがとうございました。norihiko_2010のように努力家でもないのに、これからの長丁場不安ですが、頑張ってチャレンジしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる