ここから本文です

台湾の気候についてお伺いします。

kum********さん

2010/10/700:05:59

台湾の気候についてお伺いします。

来週(10月中旬)に台北に旅行で行きます。
服装はどのような格好をしていったらいいでしょう?
また、履物は何を履いている人が多いですか?
サンダルとか履いているのでしょうか・・
ブーツは早いですかね・・w

閲覧数:
962
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/10/700:39:46

サンダル履いている人もいればブーツ履いている人もいますよ。ブーツ早いと思うでしょ。しか~しファッションだと思いますよ。バイクで走る人も半袖の人もジャンバーの人もいるので不思議に思えますよ。そこが台湾なのかな?と思います。ビンラン小姐は下着か水着みたいな格好してるし、花売りの叔母さんは帽子に長袖です。バイク乗りと花売りの叔母さんは全員マスクしてます。質問者様が免許持っていたらJAFに行き手続きすると台湾で使える免許の変わりになる文書を発行してくれます。是非お試しを…気をつけて行ってらっしゃいませ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2010/10/802:11:49

台北在住です。
本日開店の台湾ユニクロ1号店に並ぶ台湾人を撮影してきました。
コートの人もいればTシャツの人もいます。
冷房はほぼ入っていません。

台北在住です。
本日開店の台湾ユニクロ1号店に並ぶ台湾人を撮影してきました。...

mom********さん

2010/10/723:17:01

2回10月行きましたが・・
昼間はまだ暑いですが・・

店内やホテルは冷房がガンガンきいてます!!
なので寝巻はややしっかり着こんだほうがいいと思います。

夜は風が寒い・・
半袖での行動は無理です!!
上着持っていたほうが絶対いいと思います

10月1~4日でブーツで行きましたが大丈夫でしたよ

ie_********さん

2010/10/710:19:51

去年の同じ時期に台北に行きました。
服装は、半袖で薄手の長袖を(羽織る)持って行きました。天候にもよるので、メインの服装は、半袖にしてあとは長袖のパーカーやカーディガンを一枚持って行くと良いでしょう。長袖は、デパート、電車、バス、飲食店などのキンキンに冷えた冷房対策にもなります。(日焼け防止にも)
履物に関しては、どちらも有りです。持って行く服装に合わせた方が良いと思います。
楽しんで来て下さい!

sar********さん

2010/10/700:17:05

28~24度前後、11月から過ごしやすくなりまつw