ここから本文です

トリノで荒川選手が金メダルを獲れるかもと予想されてた方いらっしゃいますか??

めぐ☆さん

2010/10/712:06:30

トリノで荒川選手が金メダルを獲れるかもと予想されてた方いらっしゃいますか??

なんで予想できてたのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2010/10/714:55:48

スルツカヤが最有力候補だと思ってましたが、荒川さんもトリノの2年前には世界チャンピオンになっていたし、十分可能性はあると思ってました。トリノでは、荒川さんが一番良い演技を披露してくれましたし、なるべくしてオリンピックチャンピオンになったと思っています。4年経った今でも多方面でご活躍中だし、やはりオリンピックの金メダリストは特別なんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/10/1021:18:15

予想してなかったです。
村主選手を応援してました。彼女はあの頃まではよかったんですよ。

荒川さん、GPシリーズでも全く冴えなかったし、顔が恐くて仕方なかったです。
GPシリーズでも全日本でも浅田選手にいつも負けていたから、冴えないって言う印象が残ってて。

金メダル取ったとき、職場でも誰これ?って話題になってました。
私は、長野OPでグタグタの彼女の演技を少し覚えてて、全く期待してなかったのでビックリ。
個人的には、スルツカヤを勝たせてあげたかったです。

dai********さん

2010/10/1001:29:19

当時はあまりフィギュアに興味ありませんでしたが、なんとなく。
マスコミはミキティにくぎ付けで、意外にプレッシャーかかってなかったかも(それでも凄いプレッシャーでしょうが)。
あとご存知の通り、日本は金メダルゼロでしたので、なにか運命めいたモノを感じていました。
SP終了時、これはもしかしたら・・になって、フリーでまさかのスルツカヤ不調。
荒川さんの安定感ならイケルこりゃとなって、あとはTV見ながら泣いてました。

いやぁもうただの第六感です。

noz********さん

編集あり2010/10/911:31:28

私の大嫌いな細木数子が番組名は忘れましたが、
(↑徳光・ネプチューン・要潤とかが出てた)
「村主選手はよくない。荒川選手は運気がいいからメダル獲れる」的な
ことを言ってたのを覚えていますが(笑)

個人的にも2004年世界選手権みたいな演技が出来れば
メダルもいけると思ってたので、このときの細木数子だけは信じましたw

2010/10/817:31:03

メダルはイケる、とは思っていました。

スルツカヤ、コーエンが金メダル候補なのはまあ『そうだね』って感じでしたが
メダルは3人が勝ち取るわけで、
そうなるとあとの一人は荒川さん・村主さんあたりじゃない?とか話してました。

荒川さんってループジャンプが苦手ってこと以外は
技術も表現力も備わっていた選手でしたので。
(2005-2006シーズンはF・Lzの踏みわけについてはまだ厳しくなかった時代ですのでその辺はスルーします)
2004ワールドも制していますし。

そもそも荒川さんも『天才』って呼ばれたりしてたんですよ~。

荒川さんにあまり戦闘意識がなかったせいか
ヤル気が見えない時代もあって選手としてパッとしなかったように思うかもしれませんが
実はスケートかなり上手だったんです(笑
佐藤有香さんなんかも以前から褒めていましたし。

そういえば
海外の記者のひとりが『SHIZUKA ARAKAWAが金メダル』って予想を出していました。
トリノ後ちょっと話題になりましたので覚えています。
多分、有香さんの意見と同じで
現地入りしてからの荒川さんの好調ぶりを見て、そう予想したのだと思いますが。

sia********さん

2010/10/815:12:09

予想外でしたね。
ただ、SP終わった後でもしかしたら感・・が有りました。
全日本と較べてよい仕上がりに見え、上位2人(サーシャとスルツカヤ両選手)と較べてリラックスしている様に見えたので。
それ以前はGPFも出場してなかったし、全日本も3位だったし、上がり調子には見えたけれど村主さんがメダルに近いと思ってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる