ここから本文です

御霊前の額について

hol********さん

2010/10/713:55:52

御霊前の額について

ご霊前の額についてご質問させてください。
社員のお母様のお通夜に、社長(社員数20人)が伺います。
会社として生花は10000円か15000円かを選べたので15000円の物で依頼しました。
御霊前(ご霊前)はいくら包めばよいのでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2010/10/715:06:02

まずは社員のお母様にはご愁傷様です社長が参列?会社には明確な基準があればいいですが無ければ過去の同じケース?これも無ければ?ですが社員の役職か否か勤続年数やら一概に判断出来ない部分もあるでしょう?1番肝心な事は葬家の意向があるでしょうから?特段無ければ先の方も記載している額位でしょうが?後は社長の立場ですと通夜&告別式両日参列して長居しない?香典返しも貰わず礼状だけ?私ならそんな感じで行きますが?要は社長だからこそ目立たないこれが重要かと?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2010/10/715:04:31

二万から三万が良いと思いますよ、社員の親ですよね。その位の額は最低でも包んだ方が良いと思います

mas********さん

2010/10/713:57:53

社長がいらしゃるのでしたら最低3万円ですね