ここから本文です

JR東日本 えきねっとの「トクだ値」の発売期間

yan********さん

2010/10/714:27:15

JR東日本 えきねっとの「トクだ値」の発売期間

HPを見ると、「当日のAM1:40まで」となっています。
http://jreast.eki-net.com/tokudane/kakaku.html
この意味は、この時間までに
①「みどりの窓口や券売機で、発券を完了すること」なのか、それとも
②「ネットでの申し込みを完了すること(発券は当日の乗車前でOK)」の
どちらでしょうか?

日帰り出張で使いたいと思い、
行きは、乗る列車が確定しているので前日までにトクだ値で申し込み&発券しますが、
帰りは仕事が長引く可能性あるので、乗る列車が確定できないです。

もし②が正解だと、当日仕事終わってからネットで列車変更してから駅で発券して乗れば手数料掛かりませんが、
もし①が正解だと、乗り遅れたら無効&払い戻し不可になってしまうようなので、帰りのみ通常料金で購入しようと思います。

すみませんが教えて下さい。

閲覧数:
560
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/10/714:59:08

ネットでの発売期限が1時40分まで。

発券は直前まで可能。

ただし、発車6分前を過ぎると変更は一切できない。

質問した人からのコメント

2010/10/9 15:02:50

降参 助かりました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる