ここから本文です

披露宴の二次会について質問です。披露宴に呼ばない人に二次会の幹事をお願いする...

tig********さん

2010/10/718:49:47

披露宴の二次会について質問です。披露宴に呼ばない人に二次会の幹事をお願いするのは失礼でしょうか?元々二次会に来てもらうつもりの人なんですが。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi0********さん

2010/10/720:04:44

失礼ではありません。
本来披露宴から参加する人は
披露宴の時間トラブルや荷物や負荷を考えれば
ふさわしいわけではありません。

2次会から参加できるかたに
幹事をお願いできるのが一番ふさわしい事なのです。

披露宴のゲスト選びの趣旨を正しく理解できる理性と
2次会を新郎新婦の気持ちや狙いを正しく理解でき切り盛りできる知性と
2次会要員を引っ張ってこられる人徳をお持ちの方がいれば理想的です。

新郎、新婦共に
披露宴流れ一人、2次会スタート一人で
4名の幹事が理想的です。

質問した人からのコメント

2010/10/9 08:48:15

お二方ご丁寧な回答ありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2010/10/718:54:08

失礼ではないと思いますが流れ的には披露宴から出席されてる方の方がやりやすいと思います。
来そうな人の顔を覚えたりも出来ますし披露宴が終わった後で二次会の参加を促す呼びかけ等も出来ますので…。