ここから本文です

観光バスドライバーはガイドと本当に浮気することあるんですが??

yai********さん

2010/10/720:43:40

観光バスドライバーはガイドと本当に浮気することあるんですが??

うちの旦那は観光バスのドライバーをしていますが
仕事先では夜ガイドと二人夕食を食べたりすることを聞いて
もしかして・・・と不安になりました

またこの類の質問・答えをみると
浮気する・夜は同室の時もあるとありました
本当でしょうか??

またよく仲良しのガイドさんと連絡取ってるみたいですが…

ガイドさん・ドライバーさん本当はどうなのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

編集あり2010/10/820:35:36

現役観光運転士です

そんなエロゲーみたいなイベントは発生しませんから安心して下さいw

まあ、運転士がガイドと乗り合わせてドキドキするのは最初の一年くらい

この業界の現実を知ってしまえば社内恋愛したいなどとは思わないですし、みんな淡々としています
ガイドも外に恋人を作っています

強いて言うなら「忙しくて、それどころではない」という事です。

補足
・宿泊先での「同室」は有り得ません。建物は一緒でも必ず別の部屋になります

・仲良しのガイドさんと連絡をとっている…というのはちょっと分からないですね

ガイドがお客さんを誘導してる間にバスを回送するので、何かあった時の連絡用に電話番号を交換するという事はありますが、それ以上に発展する事はまず無いです

なぜならば、仕事以外でみだりにガイドに連絡したりして、それを迷惑行為で会社に訴えられれば運転士はセクハラで諭旨解雇になるからです

みんな生活かかってます
私も、そんなアホな理由で時の人にはなりたくないですから

この業界は変な考えを持った人ほど長続きしませんし、役立たずはいつの間にかいなくなっていきます。

質問した人からのコメント

2010/10/9 19:47:20

降参 皆様本当にありがとうございました。迷いに迷いました。激務の旦那を支えてこれからがんばります。本当に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2010/10/900:41:03

旦那の顔で想像できませんか?

nya********さん

2010/10/816:24:36

元ガイドです。
はっきり申し上げますと、実際不倫はあります。
ですが、しない人がほとんどです。
する人は何度でもするし、しない人は全くしません。どこも同じだと思います。運転士、ガイドだから不倫は当たり前、ではありません。
泊まり先で同室という事はあり得ません。
ご主人を疑う必要はないと思います。
確かに仲がよくて連絡とったりとかはありますが、大抵は『明日の乗務よろしく』とか『明日~行くけど行った事ある?』とか、業務の事が主です。
ガイドも色恋の目で運転士の事見てないですよ。
お互いひとつの仕事をやり遂げるパートナーとして誇りを持って仕事をしています。質問者さまもご主人の仕事に対する姿勢を見て、信じてあげて下さい。

yok********さん

2010/10/810:08:51

観光バスのドライバーさんやガイドさんは、激務です。朝早いこともありますし、不倫どころではないと思います。
下らない質問するより、旦那さんのお身体を気遣い、栄養や休息に気を配るべきだと思います。
ただでさえ、不況による人員整理や、ハードスケジュールなのに、あまりにも馬鹿にした質問です。

qtt********さん

2010/10/808:43:08

ご主人様が、観光バスのドライバーさんとのことですので、ある程度
はっきり言わせていただけば・・・

ドライバーとガイドの浮気、不倫。

そりゃありますよ。人間同士が一緒に仕事している訳ですから恋愛
感情が芽生えることだってあるのが普通です。

ただその発生頻度は・・・多分一般の企業や店舗などで発生するよ
りも実際には低いと思います。大人の男と女が2人1組でする仕事
なので、会社としてもそういう関係が発生しないように日頃から指導
や対策を行っています。個人個人のモラルに委ねているだけの普通
の社会よりは、よほど厳しく管理されています。

噂だけでも会社によってはクビ(懲戒解雇まではなくても)です。
「シロ」でない限り、少しでもグレーなら容赦なく対処されます。

宿泊先で同室になることは絶対になく、また打ち合わせなどで接触す
るのも人目に触れるロビー等で行うことにしています。ただ食事は一緒
に取ることが普通です。これはやはり旅館が食事を用意することに配慮
するためです。例外もあるでしょうが、二人きりで個室で取ることは基本
的にはありません。

ただ連絡は結構取り合っていますねぇ。やはり仕事をしていく上でいろい
ろ情報交換することが多いからですが、ベテランさんになればなるほど
人脈は広いですね。

tak********さん

2010/10/723:44:37

まったくないですよ
ガイドさんに実際に聞いたことありますが、ドライバーさんと、ガイドさんは
同部屋ではなく、シングル部屋、景色の悪い部屋、ドライバー部屋でフロント近くの部屋に一人一人個室だそうです。
連絡取り合ってるのは、ただのメール友達にすぎません
ガイド、ドライバーがロビーで夜中に会ってるのは、明日の運行ルートの確認、ガイドポイント、運行時間などだそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる