ここから本文です

ピル飲んでるのに生理が来ません。 現在トリキュラー28 1シート目が残り3錠ですが生...

min********さん

2010/10/722:23:10

ピル飲んでるのに生理が来ません。

現在トリキュラー28 1シート目が残り3錠ですが生理が来ません。

下腹部痛、腰痛、目眩がここ数日前から出てきました。

症状が出始めた頃新しい仕事を初めたのでそのせいだと思います。

ピル飲んでても精神的ストレスとかで生理が遅れたりしますか?

また、下腹部が膨満した感じで痛いのですが、もうじき生理が始まる合図なのでしょうか…

普段から生理痛がない私にとって始めての経験で結構辛いです。座り仕事が多いので…

また、忙しくてピル飲み忘れ、毎日18時に飲むのをその日の22時に飲んだり、翌日の昼間や夕方に飲む時も多々ありました。

その際妊娠する可能性はありますか?

もし出来てたら凄く嬉しいので、絶対に産みますが、ピルが胎児に影響したりするのでしょうか…

ちなみに、ピルは結婚式が終わったら飲むのやめる予定だったので、多少早まってもこの時期なら大丈夫です。

無知ですみません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
70,999
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2010/10/722:32:39

28錠タイプのピルの服用中は
「最後の7錠を飲んでいる間のどこか」で生理が開始します。
一般的には最後の週の3・4錠目を飲んだあたりで生理になることが多いのですが
もう少し時間がかかる可能性もあるので、シートが終わるまではそのまま様子をみてください。

また、低用量ピルは
「定時から12時間以上の服用遅れ」をすると以後2週間の避妊効果が怪しくなり
その間に避妊しない性交渉をしていると妊娠することもあります。

お話の内容からだと
定時から12時間以上たつ、翌朝6時以降の服用がたびたびあったご様子なので
妊娠の可能性も否定できませんので
(飲み遅れをくり返すほど、排卵が起こりやすくなります)
1シート終わっても生理が来ないようならば次のシートの服用は見合わせて
お心当たりの性交渉の3週間後を目安に妊娠検査をなさってみてください。

ピルの服用中に妊娠してしまうことがあっても
赤ちゃんには影響はありませんのどうぞご安心を。

質問した人からのコメント

2010/10/7 23:24:43

成功 丁寧な回答ありがとうございます!まともに回答して下さった方が2名いらっしゃって安心しました。
看護師さんより2錠目か3錠目で生理が来ると聞かされてたのと、飲み忘れが多々あった為、もしかしてと思い質問しました。
もう少し様子見てみます!あと、otaka_0108さんと他2名さん。人を馬鹿にしたような回答と捉えましたが、あなた達こそ何の薬かご存知ですか?
勉強してから回答して下さいね★

「ピル 生理こない トリキュラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/10/722:48:51

排卵がなくても生理はあります。(無排卵月経)
ピルは生理を止める薬ではないですから。

ちなみに私はずっと低容量ピル飲んでましたが、
生理が来るのは飲み終わってから2日目位でしたよ。
飲み忘れて次の日にまとめて飲んだり・・・することもありました。
でも2~3日に1回は中出し(^^;
それでも妊娠はしませんでした。(ピル飲む前は直に出来ました。)


人によっては副作用があるので副作用ではないでしょうか?

ota********さん

2010/10/722:29:14

排卵が起きなきゃ、生理来ないですよね…普通。

ピルって何の薬だか御存じですか?

sat********さん

2010/10/722:27:14

ピルは排卵を抑制するものなので、排卵がなければ生理はきませんよ。

kei********さん

2010/10/722:26:59

ピルって排卵を止める薬なんじゃないですか?


生理って排卵するからおこる症状なのでは?