自分はオリジナル小説(ライトノベル)を書くのが趣味で、それをブログにアップしております! ですが、ブログの解析をして見ると、その小説を読んで下さる方の人数に偏りがあります;;

自分はオリジナル小説(ライトノベル)を書くのが趣味で、それをブログにアップしております! ですが、ブログの解析をして見ると、その小説を読んで下さる方の人数に偏りがあります;; 出来ればほとんどの小説を皆様に読んで頂きたいです! そこでですが、もっと多くの方に小説を読んで頂きたいと思い、その様なオリジナル小説(ライトノベル)検索サイトを教えて頂きたいと思います! ちなみに、今自分が登録している検索サイトは…… ・にほんブログ村(ライトノベルページ) ・アルファポリス―電網浮遊都市― ・カテゴリ別オンライン小説ランキング ・長編連載小説検索Wandering Network ・NEWVEL ・ネット小説情報局 ・ChaosParadise(ネット小説検索サイト) ・ネット小説更新情報 ・ネット小説ランキング です。 これ以外にも、検索サイトがありましたら教えて下さい! あと、宜しければ一度自分のブログを見て頂いて、そのブログの感想を頂けますでしょうか……。 http://metaphor.blog.shinobi.jp/ 一応ブログと言っても、一番上の記事にTOPページとして、各小説ページへのリンクを付けたり、その小説TOPのページには各話へのリンクも設けたりして、それなりにサイトの様に読みやすい様な努力はしておりまして^^;;

補足

こんな自分のために、ここまで厳しく、そして詳しくアドバイスを下さり、本当に感謝致します(泣) それでsept_chouetteさんから頂きました対処法を受けて、リンク文字の色を統一し、アンダーバーを追加するなどの修正を行いました! 宜しければ、もう一度見て頂けますでしょうか;; ちなみに、小説の方のご指摘もありがとうございますが、今回はブログの方の修正のみと言う事で^^;;(こちらはのちのちにも……)

ライトノベル655閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

追記: 修正お疲れ様です。 ブログを見させてもらいましたが、全体的にすごく見やすいと思いました。 特にトップページはわかりやすいです。 元々シンプルなデザインでしたから、やっぱりこのぐらいの色数のほうがリンクが目立っていいですね。 これでデザインから敬遠される確率はかなり減ったと思います。 率直な意見を書いて本当によかったです。 しかし、デザインによる効果はあくまで付属品ですので、感想をもらえるかはあなたの実力次第となります。 これからも頑張ってくださいね。 (追記終了) ――――― ※注意※ ブログの感想を書かせて頂いています。 最初から文面がきつめです。 受け付けない場合は、その時点で読み飛ばしてもらって構いません。 ブログを見させてもらいましたが、現在「小説を読んでもらいたい!!」という欲がばしばしと伝わってくるのに、非常に空回ってる状態になっていると感じました。 なにがしたいのかわからない、といいますか・・・。 >一応ブログと言っても、一番上の記事にTOPページとして、~ 色を使い過ぎて、どれがリンクなのか探そうと思わなければ判別できませんでした。 しかもリンク先の、小説目次の方のリンクは普通の文章の色に近いので、一見リンクが繋がっているのかすらわからない状態です。 なのでいくら近道用のリンクをトップに貼ってもまったくの無駄になっています。 多分このトップを見た時点で引き返してしまう方も多いのではないでしょうか・・・。 ●対処法 リンクに、せめてアンダーバーを付けてください。 それが嫌なら、カーソルを合わせたときにリンクの文字がなにかしら変化するようにしてください。 どちらかをするだけで大分変わります。 というか、どちらかをしない限り、いくら検索サイトへの登録を増やしても焼け石に水です。 親切のためのリンクが人を選ぶだなんて目も当てられませんよ。 トップページの色は文章用の黒系、リンク用の色、必要ならあと一つ、ぐらいにしたほうが良いです。 決して、リンク先ごとにリンクの色を変えないでください。 閲覧者にとって、その状態はあまりに突飛でついていけません。 トップページのリンクがわからなかった閲覧者は、次にサイドバーに目を向けるかもしれません。 しかし、最新記事やカテゴリーがこの位置だと、閲覧者が折角小説を読みに来ててもやる気をそいでしまいます。 せめてこの二つは上の方に設定してください。 できればスクロールしなくても見える位置へ。 見てほしいものを見てもらうためには、そこに行くまでの行動回数を極力減らせるようにしてください。 ここまで読んで「あれ、自分は使いやすいけどな」などと思ったのなら、それはあなたが自分のブログに慣れ過ぎていて、閲覧者目線の判断が出来ていない所為です。 小説も一話だけ流し読みさせて頂きましたが、「女」と「女性」が同時に出てくるのに違和感を感じました。 名前がすぐに判明したのにそのまま「女」なのも不可解。 同じ意味の名称を別のものとして同時に使う人はそういませんのでご注意ください。 アドバイスのつもりでしたが、批判に聞こえてしまいましたら申し訳ありません。 ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました^^ あなた様のお陰で、ブログが見違えるほど見やすくなりました!(確かに、前のデザインは色を付けて目だたせようとした分、逆に見づらかったですね^^;;) 今後はもっと感想が貰えるよう、さらに努力していこうと思います! 本当にありがとうございました^^