ここから本文です

軽自動車のエンジンノイズがAMラジオに入ってきます。(ビリビリ音)エンジン回...

hir********さん

2010/10/723:19:35

軽自動車のエンジンノイズがAMラジオに入ってきます。(ビリビリ音)エンジン回転数に比例して音がでるようです。
ノイズを低減できる方法があれば教えてください。ちなみに車種ダイハツムーブL160S系です。

閲覧数:
1,026
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmr********さん

2010/10/723:48:36

コンデンサー を

ラジオに噛ましましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2010/10/1201:41:58

ラジオのノイズだと、点火系かオルタネータが怪しいですが。今時の車でノイズだとアンテナ?後はダイレクトコイル、オルタネータ辺りでしょうか。

blu********さん

2010/10/915:55:20

>ダイハツムーブL160S系です。

アンテナの経年劣化

mat********さん

2010/10/800:54:19

ラジオアンテナが、しっかり伸びて無い。
エンジンのアースがしっかり取れていない。
ラジオのアースが取れていない。
それでも直らなければ、
充電器(オルタネータ)と、ラジオの電源コードに
雑音防止のコンデンサーを取り付ける。
付いてる場合は、不良も考えられる。