ここから本文です

子猫が車の内部に入り込んでしまったみたいなんです(至急です)。

lov********さん

2010/10/801:41:19

子猫が車の内部に入り込んでしまったみたいなんです(至急です)。

野良の子猫がずっと鳴き続けています。
近所の駐車場の車のヘッドライトの奥から聞こえるので、車の内部に入り込んでしまったみたいなんです。
他人の車だし持ち主さえ知らないので、どうすることもできずとりあえず、「車の下に子猫が入り込んでるみたいです。」
というメモを、車の窓に挟んできました。

懐中電灯で車を下から覗き込んでも、声だけで何も見えません。
私は免許をもっていないので、車の構造はさっぱり分からないのですが、車の内部は下から入り込むと出られなくなるような構造ではなく、子猫があえて出ないで鳴いてるだけなのでしょうか?

それとも奥のほうまで入り込むと、出られなくなってしまう物なのでしょうか?
キャットフードを置いておいたのですが、出てきた形跡がありません。
他人の車なので勝手にいじることはできませんが、何かできることはないでしょうか?

閲覧数:
13,399
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2010/10/801:48:54

一般的に猫は首の入る隙間であれば通り抜けられます。
しかし細長い所だと入ったままつっかえてしまったり、
夜だと暗くて出口が分からなくなっている可能性があります。

車によっては下からボンネット内部まで入り込めます。
ライトの奥という事なのでおそらく内部に入り込んでいると思われます。

質問した人からのコメント

2010/10/9 03:12:07

回答ありがとうございます。
朝、交番に電話して車のナンバーを伝え、車の持ち主立会いのもとで、エンジンルームにいた子猫を保護しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2010/10/902:00:11

車のエンジンルームに入り込んだ猫が
車が発進してミンチになってしまうという話は
秋冬の風物詩だそうdeathね。

どうしても猫を守りたいなら、
今すぐ、車を壊してでも猫を救出してください。
車はまた買えますが、その猫ちゃんの命はひとつだけdeathよ。
今、その猫ちゃんを助けられるのはあなた様しかいません。

hay********さん

2010/10/801:48:49

子猫だったら出られなくなることはまずないと思います。
タイヤと車のボディとのの間にでもいるのではないでしょうか。

まだ鳴いているのなら、キャットフードはそのままにして
猫の鳴きまねをして誘い出してみたらどうでしょう。

あと、メモは運転席側のワイパーに挟んだほうが持ち主が
見やすいかもしれません。

mao********さん

2010/10/801:48:03

充分です。
メモを見た人はエンジンルームを開けるでしょう。

そうしたら子猫もびっくりして出てくるでしょう。

そもそも朝までそこにいないかも。

追い出す時は、ニオイとかが効きますよ。

害が無いように、蚊取り線香とかをおいといたら、そのうちコッソリ出て行くんじゃないかなぁ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる