ここから本文です

夢診断お願いします。 今日、妻が死んだあとに私が部屋で遺品の整理をしている...

tre********さん

2010/10/808:32:05

夢診断お願いします。

今日、妻が死んだあとに私が部屋で遺品の整理をしている夢を見ました。亡くなった理由や妻自身は一切夢に出てきませんでした。
妻の香水やアロマオイルを匂い涙していました。そして自分の携帯から妻にメールを送るのですが、遺品の中にある妻の携帯がなり、「返ってくるわけないよな。」と…

色々ケンカもしますが、夫婦中は良く、今年の2月に入籍しました。そして来年の2月に挙式予定です。高校の同級生で、私27歳、妻26歳です。

どういった解釈ができるのでしょうか。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/10/808:51:55

私のは心理学系の夢分析ですので参考程度にお読み下さい。
妻の遺品を整理しながら泣く夢。家族や恋人など大切な人を亡くす夢は、将来訪れるショックや悲しみに耐えられるようにするためのシュミレーションであると考えられます。もしくは、夫婦になってから奥さんとあなたとの関係が恋人同志だった頃とは変化して来たことに戸惑っているのかも知れません。また夢に登場する奥さんは、あなた自身の中にある女性的な部分の象徴でもあるので、あなたが自分の中の女性的な部分を抑えてもっと男性的になりたいと思っている願望の表れだとも考えられます。全体的に、奥さんとの関係や環境の変化にあなたが対応し切れず、気持ちがついて行っていないという印象を受けました。全然違うと思われたら気にしないで忘れて下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/8 22:09:53

感謝 丁寧に回答して頂きありがとうございました。
少し思い当たります。
色々な意見が聞きたいので再投稿してみようと思います。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる