ここから本文です

結婚式二次会の幹事代行を考えているのですが・・・。

mam********さん

2010/10/813:54:39

結婚式二次会の幹事代行を考えているのですが・・・。

来年の春に関東で結婚式をします。
もちろん結婚式の後に二次会もするのですが、友達に幹事をお願いするか、幹事代行をお願いするか迷っています。

今のままだと、おそらく幹事代行のお店にお願いすると思います。
それで幹事代行のお店を調べたのですが、多すぎて良くわかりません。
その中でも、料金だったりサービスで良いと思ったのは以下のお店でした。

「2次会クン」
http://www.nizikaikun.com

「いい幹事さん」
http://www.e-kanjisan.com

「プラチナ2次会スタイル」
http://www.platinumstyle.jp

そろそろ資料請求や説明を聞きに行ったりしようと考えてます。

二次会の幹事代行を利用する注意点や
また、実際に幹事代行のお店を利用された方で、オススメのお店などあったら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
13,953
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/10/1217:25:36

結婚おめでとうございます。
私も今年春に結婚して二次会は業者に頼みました。
私が頼んだのはレリッシュです。
レリッシュを利用してみての感想とその他、説明に行ったところについて記載しますね。


■レリッシュ http://www.relish.co.jp
質問者さんと同様に、色々と迷いつつ、他社と比較した結果、レリッシュを選びました。
初めに説明を聞きに行ったときに、わかりやすく説明してくれたのとイメージに合った二次会が開けそうと感じたのが決め手でした。
料金も他のところと比べて安かったですし。

実際に利用してみての感想ですが、披露宴の準備でバタバタしてしまって、二次会の事をあまり考える余裕がなかった中、しっかり準備してくれていたのが伝わってきて、安心して任せておけました。
当日も気兼ねなく目一杯楽しめました。
友人に幹事を頼んでいたら、準備も当日も色々と気を使って大変だったろうなと思います。
また、わがままでお願いしたちょっと変わった企画もイメージ通りに実現してくれました。
ゲームも良い感じに盛り上がったし、大満足でした。

料金もほとんどプラスマイナスゼロになったので、それもビックリでした。

そんな感じだったので、自信を持ってレリッシュはおすすめできます。



以下はその他説明を聞きにいったところです。


■2次会くん http://www.nizikaikun.com
一番最初に説明を聞きに行ったのがここです。
説明してくれた方がノリノリな感じ過ぎて話を聞いてて正直疲れました。
あと、ここはウソをつきます!
半年くらい前に説明に聞きに行ったんですが、
「その日時だとあと1つしか会場が空いてません」
「だから、早く契約された方が良いですよ」
と言われてすごく契約を急かされました。
そう言われて私達も焦ってしまい、その場で契約するかすごく悩んだのですが、料金も高かったので契約せずに帰りました。
その後、レリッシュさんに調べてもらったら、会場はまだまだ全然空いてました。
危うく騙されるところだったので、2次会くんには良い印象はありません。
質問者さんも気を付けて下さい。


■二次会ワールド http://www.2jikai-world.com
ここはスタッフの方がやけに業務的な感じでした。
「会場が決まっていないんですが、おすすめの会場とかはあるんですか?」
と聞いたところ、
「契約するまでそういった情報は教えられません」
といった感じの事を言われてしまいました。
まあ、そうなのかもしれませんが、ちょっと冷たいなぁと思ってしまいました。
あと受付を友人に頼まないといけないのと、料金が少々高い割に景品がいまいちだったのでやめました。


■ヴェルニ http://www.vernis-wedding.jp/
ここも2次会くんと同じ匂いがしました。
「料金は0円」みたいなのを強調してますが、ほとんど嘘に近いです。
話を聞いてくうちにどんどん料金が上がっていく感じでした。
披露宴の打合せに似たところがあります(笑)
他の業者の説明を先に聞いていたので、被害(?)に合わずにすみました。



私の知っている情報は以上になります。
説明を聞きに行ったのは1年くらい前の事になりますが、参考になれば幸いです。


二次会だけでなくいろいろと準備や業者選定が大変かと思いますが、
頑張って素敵な結婚式にしてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/10/1113:49:21

私はカンドウをオススメします。
http://www.kando.tv/nijikai/index.html


他の幹事代行会社は人数が増えるとどんどん料金プラスされていくのですが、ここは15万円以外何もかかりません。
そのため、ゲストの人数が多いのであればお勧めです。

私は4000円の飲み放題・料理込みのお店を自分で見つけて、幹事代行をカンドウにお願いしました。
(お店もカンドウで紹介してもらえるそうです)
男性7000円・女性6000円、役60名の参加で全体的に+2万円自分の手元に戻ってきました。

景品が海外旅行・電化製品(ポータブルマッサージ器)・カタログギフトのみなので、若干こちらで用意する景品は用意しなきゃいけない感じですが…

司会はブーブートレイン(http://www.primecorp.co.jp/prof/booboo.html)という全然知らない芸人さんでしたが、
司会進行が非常に上手で、ゲストからもすごく盛り上がったといわれました。
また、中だるみが全くなく、大変スムーズに進行しました。芸人ではなく普通の司会者も紹介してもらえるそうです。

式後に撮影した写真もデータでもらえますし、一冊のアルバムにしてくれます。
チェキも受付の時に撮ってもらえます。

当日の会費計算も非常に簡単だったので、カンドウさんをぜひオススメします。

ただ、私の場合担当さんが忙しい方だったので積極的に私から連絡を取るようにしました。
そのため問題なく進みましたが、連絡を怠ると結構焦るかもしれません…

頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる