ここから本文です

ネクタイの収納方法でいいアイディアはないでしょうか? 主人は以前営業の仕事を...

roc********さん

2010/10/814:47:21

ネクタイの収納方法でいいアイディアはないでしょうか?
主人は以前営業の仕事をしていたので
ネクタイは毎日使っていたのですが
転職をして、ネクタイは月に1,2度しか使わなくなりました

数十本あるので、収納に困っています
箱を買って丸めてしまおうと思ったのですが
次に使うときに型がつくからダメ・・・と言われてしまいました。
キレイに収納できる方法をご存知の方、
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
11,398
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x61********さん

2010/10/815:18:07

私はこれを買いました(^^)

使いやすくネクタイも痛みませんよ♪

http://www.kurazo.com/product/s_necktiehanger.html

オークションならこちらです

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t184404345?u=;spmidor...

質問した人からのコメント

2010/10/13 11:17:47

抱きしめる たくさんの回答をありがとうございました。
どれも参考になり、いろいろ試してみたくなりました。
一番最初に回答をいただいた方をベストアンサーにさせていただきました^^
ネクタイの収納が楽しくなってきました^^ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しなちくさん

2010/10/1013:46:47

百均にネクタイハンガーというものがあります。 割と省スペースで、1本に18本ネクタイが掛けられます。

mi_********さん

2010/10/1000:32:34

タンスの内壁や扉の内側に穴やテープを付ける事になりますが、
100均で売っているタオル掛け(横棒1本の物)を取り付けてはどうでしょうか?
タオルを掛けるのと同じく、棒1本に何本か掛けれると思います。
1本では足りないようなら、上下に棒を同じように取り付けて…

タンスを傷つけるのが嫌でしたら、別に板を用意して、その板に棒を取り付ける。
板は穴をあけるか紐などを取り付けられる状態にして、
ハンガーラックに吊るすように工夫されてはどうでしょうか?

spa********さん

2010/10/910:47:00

ウォールポケットに収納してたらどうでしょうか?
ウォールポケットっていうのは、壁に取り付ける透明ポケット付きのアレです。
ネクタイの本数にもよりますが、よく使うものをそこに収納するのです。

基本的にはネクタイ収納用ではないんですが、アイデア収納でありだと思います!

透明ポケットなんで、中身がわかるし、便利かなと。

ただ、丸めて収納するのがNGなら考えもんのですが…

商品は東急ハンズやロフトなんかで購入できますよ。

mak********さん

2010/10/906:47:32

この前、テレビでやっていていいなと思ったのは…

押し入れやクローゼットの内部の壁にお皿立てを張り付け、それにかけていました。ネクタイ用より棒が長いので1本に2つかけれて便利そうでしたょ(^^)

ナフコで買ったようでしたが100均やホームセンターでももしかしたら代用できる物があるかもしれません。

また、IKEAでも似たような物を見た気がします。
ただ、IKEAはスライドしてくるような物を選ぶと以外と設置が難しいようです。
住宅の営業をしていた時に現場監督がお客さんに頼まれて苦労していました。

収納悩みますが、頑張って下さい♪

blu********さん

2010/10/817:25:00

あなたが最初にやろうとしたのが正しいですよ。
2つに折って丸めて収納で良いです。
変なシワが付くことはありません。防虫剤は必須となります。
旦那様が正しい収納方法を知らないだけですね。

ネクタイハンガーは間違いで、こちらの方こそネクタイに変なシワが入ったり、
伸びたりしてしまいオススメいたしません。