ここから本文です

警察に行った証拠 ネットの友達が、私を警察に通報したとかメールで報告してき...

はのんさん

2010/10/815:24:49

警察に行った証拠

ネットの友達が、私を警察に通報したとかメールで報告してきたんですが、脅しに見えます。
私犯罪おかしてないし。

本当に警察いったのか分かる方法ありますか?
「警察に行ったなら○○は○○?」みたいなカマかけしたいです。

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2010/10/815:38:53

私ならメールに、
「虚偽告訴罪って知ってる?刑法172条「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。 」だってさ~。」
と書いて返信しますね。(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/11 09:32:52

使いましたwwwwそしたらそれスルーされたww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2010/10/815:33:02

犯罪を犯していないならまずドンと構えましょう。
どこの警察署の何課に行ったか?
対応してくれた人の名前を聞きましょう。

それで「公衆電話」からその警察に電話して「○○課の○○さん」と呼び出してみて様子をみて切っちゃったらどうでしょうか?
後はいい加減に「その警察署って何課は1階だよね?」って聞いてみて警察署に「○○課に行きたいんですが何階ですか?」って聞くとか・・・何故ですか?って聞かれたらお母さんが足が悪いのでエレベーターとかあるんでしょうか?とか言っちゃいましょう。