ここから本文です

横上回転・横下回転のサーブの出し方を教えてください!!

oot********さん

2010/10/819:27:50

横上回転・横下回転のサーブの出し方を教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b6n********さん

2010/10/822:34:14

横下回転は、ラケットを斜めにしてバックスイングしてそこから通常の横回転と同じ様に相手に向かってスイングするのですが、スイングし始めたくらいでボールを擦ります。つまりボールとラケットが当たる場所は右利きの場合右胸前です。一番重要なのはラケットを振りぬかないことです。通常の横回転の場合はボールを擦ったらラケットを相手に向かって振りぬきますが、横下回転の場合はボールを擦ったら瞬時にラケットを引き戻してください。これができないと横下回転は無理です。 横上回転は、ラケットを立ててバックスイングしてそこから通常の横回転と同じ様に相手に向かってスイングするのですが、スイングし終わるくらいでボールを擦ります。つまりボールとラケットが当たる場所は右利きの場合左胸前です。一番重要なのはラケットを上に引き上げることです。通常の横回転の場合はボールを擦ったらラケットを相手に向かって振りぬきますが、横上回転の場合はラケットを上に引き上げるようにしてボールを擦ります。これができないと横上回転は無理です。 説明が下手ですいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chm********さん

2010/10/819:38:43

切る位置を変えることで回転を変えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる