ここから本文です

家事代行のお仕事について、実際にお仕事をされている方がいらしたら 教えてくださ...

pin********さん

2010/10/820:35:35

家事代行のお仕事について、実際にお仕事をされている方がいらしたら 教えてください

求人誌(タウンワーク・ジョブアイデム)を 熟読しているのですが、家事代行のお仕事が よく目に付きます。
チームで お掃除や食事の支度というのも ありますが、一人で 高齢者宅や 富裕層宅での 家事代行 等は
何かトラブルとか起こらないのでしょうか?
多少 興味があるのですが、「何か 無くなった」「おなかを壊した」・・・・等の 苦情が出る事等無いのですか?
そういう事を 考えると ちょっと怖い気がするのですが・・・
実際のところいかがなのですか?
経験がある方の意見がいただけましたら 嬉しいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2010/10/1319:12:53

性格それぞれだと思います。
楽しみに待ってたよー^^って、自分の孫のように待っていてくれるひともいれば、休みもらったときに休みやったんだという人もいます。
何か無くなったという人もいるかも知れません(病気で)その時は一緒に探してみましょうか?と声をかけ探してください。そしてみつからなかった場合は、必ずすぐに会社に報告するのがいいですよ。

でも食事つくりは楽しみに待っていてくれている人のほうが多いと思います。^^

質問した人からのコメント

2010/10/13 20:04:28

貴重なお話ありがとうございます。納得しましたし 大変に興味も湧いてきました。
ご意見を大切に聞かせていただき 仕事を決めたいと思います。ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる