ここから本文です

おいしいドレッシングの作り方を教えてください。

kaw********さん

2010/10/820:43:49

おいしいドレッシングの作り方を教えてください。

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すいぞうさん

2010/10/821:04:34

良いオリーブオイル
穀物酢

黒コショウ
(お好みでレモン、ワインビネガー、アンチョビ、みじん切りのさらし玉ねぎなどを追加)

だけでとても美味しいドレッシングができますヨ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/10/916:40:31

シンプルサラダには◎
・お酢
・オリーブオイル
・塩胡椒

シンプルサラダにツナやゆで卵がのるなら◎
・お酢
・オリーブオイル
・マヨネーズ
・塩胡椒

シーザーサラダなら◎
・オリーブオイル
・マヨネーズ
・牛乳
・レモン汁
・塩胡椒

ボリューミーなドレッシングなら◎
・荒みじん切り玉ねぎ
・酒
・醤油
・砂糖
・胡椒
を、フライパンで煮詰めたもの

asa********さん

2010/10/823:19:29

チーズ好きならとってもオススメです。
スライスチーズ 3枚粉チーズ 大さじ 1 レモン汁 大さじ 1 水 大さじ 3
にんにくチップ 5枚くらい
塩 ひとつまみ
マヨネーズ 大さじ 3
黒コショウ 少々 材料をすべてミキサーにいれてまぜまぜするだけで出来上がりです。
サラダにも温野菜にもどちらにも合います。野菜ペロッと食べれてしまうので旦那も大絶賛のスライスチーズドレッシングです。市販のシーザードレッシングよりおいしいです。

mom********さん

2010/10/821:30:47

ごま油
お酢
お醤油
お塩
しろ胡麻(煎って少し擦ると香りがでます)