ここから本文です

ブランド物を持っているのを自慢する方がいますが、どの辺が自慢ポイントなのでし...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1613:11:15

ブランド物を持っているのを自慢する方がいますが、どの辺が自慢ポイントなのでしょうか。
ブランドには詳しくないし、デザインや材質の良さを見分ける目も持っていません。
そうすると思う事は「高いんだ…金持ちの親を持って良かったね」くらいでとても口に出せません。
(相手が働いてる人なら「働いた甲斐があったね」とかは浮かぶんですけど)
自慢に対してどんな返事が社交辞令的によいのでしょうか?

閲覧数:
314
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1712:11:24

ブランド物を持ってるからっておしゃれとは限らないし、1つだけ持ってるブランド物をわざわざ見せびらかすのってかえって貧乏臭いですよね。

みなさんおっしゃるように、ブランドが似合うほど品格のある人はいちいち自慢なんかしないです。

「ごめんね~、ブランドってよく知らないんだ~。」でいいと思います。少なくとも自慢するのがいかに意味の無い行為かを思い知らせる効果はあるんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1617:59:19

今時そんな人いるんですか?疑問です。
自分も好きですが、決して自慢などしません。
若い子が持っているのはほとんどコピーじゃないでしょうか?
「よく出来てるね~」なんて言ってやれば?
余談ですが、友人の子供(幼稚園)に何か欲しい物ある?って聞いたら、「ヴィトンの財布」って言いました。全て親バカなんですよね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1616:16:20

私はブランド物に興味がいまいちなく、
ブランドの事は分からないのだけれどと
一言断っておいてから
可愛いのを持っていれば、可愛いねとか
色がよければ、綺麗な色のもの持ってるねと
おだてておきます、それで良いのですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1615:14:00

ブランド物を自慢してる人なんて
あんまりお金持ちじゃないんじゃない?
普通は、サラッと持つ物だと思うけど
他人に自慢するくらいなのだったら
よほど頑張って買ったんでしょうね。

「へぇ~かわいいねぇ」などと
品物を誉めてあげれば
満足すると思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1613:58:51

そういう人には、何を言ってもひがみと取られるので
お世辞でいいですから「あ~かわいいね~」と言ってあげてください。

それが大人の対応というものです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1613:30:51

余談ですが
シャネルのセラミックでできた白い時計を
自慢げに見せられたので
『すごいっ。先行投資やね。年取ったらこれで歯を作れるね』
と言ってあげました。