ここから本文です

好きな先生に告白をしたとします!! 好きだった先生にフラれた場合やっぱ気まず...

ara********さん

2010/10/823:30:42

好きな先生に告白をしたとします!!

好きだった先生にフラれた場合やっぱ気まずくなりますよね!

どうしたらいいのでしょうか?
先生に関われないようになりますよね?

なんかその対象方法を教えて下さい!!

※卒業してから告白するべきやしないのが対象方法というのはやめて下さい!!
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/10/900:15:40

質問者さんには申し訳ありませんが、恐らく気まずくはならないと思います。そもそも先生は、質問者さんを生徒としか見ていない。もしくは立場上、見てはいけませんから、最初から恋愛対象には入ってないと思います。その先生が他の生徒からモテて、生徒から告白されるのに慣れているなら、いつもの事だと軽く流されますし、モテない先生なら、相手が生徒でも異性に好かれるのは悪い気はしないけど、やはり生徒とは恋愛関係には発展しないと思います。むしろ先生と言う立場上、告白されたから付き合うなどと言ったら、自身の首が飛びますから・・・
自分も昔、憧れてた先生が居て、異性として意識していた時もありましたが、結局告白はしませんでした。先生が自分より一回りも年上だったので(見た目は若くて、綺麗だったので、年齢を聞いてビックリしましたが)多分、相手にされないと思ったので・・・今はそれで良かったと思っています。 だから、質問者さんがどうしても気持ちを伝えたいなら、告白はしても良いと思いますが、結果は余り期待はしない方が良いです。気まずくなるのが嫌なら、しないのも手ですし、後で告白しとけばと、後悔するのが嫌ならば、思いきって告白しても良いでしょう。結局は自分の意志なので、知恵袋の意見には左右されずに、自分の気持ちに素直に従って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eno********さん

2010/10/823:44:38

振られるってわかってても告白するんですか?
告白したあとでも普段のよーに接していられるなら告白してもいいと思います!無理なら先生がかわいそーです!
生徒に手は出してはいけない!そーゆう職業です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる