ここから本文です

ゆうちょ銀行の手数料についてなんですが、色々調べてみると来年までゆうちょ間で...

sag********さん

2010/10/900:14:41

ゆうちょ銀行の手数料についてなんですが、色々調べてみると来年までゆうちょ間での取引が無料と知りました。

このケースについて教えてください。
①郵便局窓口から現金→相手へ
②ゆうちょATMに自分の口座キャッシュを入れて直接→相手へ
③ゆうちょATMから現金→相手へ(不可でしたっけ?)

基本的に通帳に相手方の名前を残したくないのですが②だと残りますし①でも無料になるのでしょうか???

補足無料ってのは自分のゆうちょ口座→相手のゆうちょ口座にって時ってことなのでしょうか?

閲覧数:
732
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2010/10/901:25:09

①郵便局窓口から現金→相手へ・・・・・手数料かかる。名前も載る。
②ゆうちょATMに自分の口座キャッシュを入れて直接→相手へ・・・・・・手数料無料・名前は載る。
③ゆうちょATMから現金→相手へ(不可でしたっけ?)・・・・・相手がぱるるの場合は不可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

編集あり2010/10/915:43:34

どのケースも相手口座は ゆうちょ口座、で いいのですよね?
①「現金」なので あなたの通帳には載らない。でも、相手の口座の記号が0から始まる先でも 1から始まる先へも 手数料は無料にはならないです。
②あなたの通帳に載りますね。
③記号が0から始まる先へなら、「現金」でも可能です。
①の、記号が1から始まる先へ、窓口から現金だと、3万円未満でも525円の手数料がかかります。
他の銀行の 現金振込み可能なATMから振込めば、3万円未満は、420円くらいで済むと思います。
稀に 525円より高い銀行もありますが。
他の銀行から ゆうちょ銀行あてに 振込むには、ゆうちょの支店名や 7桁以内の口座番号などを 知っていないと 振込めないですけどね。
補足へ… そうですけど、窓口からは無料になりません。記号0から始まる先へも無料になりません。