ここから本文です

女風呂でバスタオルを巻いたまま湯船に浸かるのは問題なしですか?

oka********さん

2010/10/904:40:00

女風呂でバスタオルを巻いたまま湯船に浸かるのは問題なしですか?

ーーー

テレビアニメで女の子3人がバスタオルのまま露天風呂に入っていたのですが、マナー的には問題ないのですか?銭湯によく行ってた頃は男性風呂ではタオルすら湯船につけているのを見た事ないので不思議に思いました。


もしマナー違反だとしたら、そのアニメの作者は物書き(知識人)でもないのに、アニメ作家と名乗ったり、今後アニメを書いて欲しくないと思いました。

今はバスタオルやタオルを巻いて湯船に浸かっても周囲の人が不快に思ったり、マナー違反ではない時代なんですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,364
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/10/906:39:23

湯船にはタオルを浸けないようにしなければなりません。
が、先日温泉を紹介する普通の番組ではバスタオル巻いたまま入ってました。
これからは旅番組も放送禁止ですよね。

質問した人からのコメント

2010/10/9 07:48:36

ありがとう。
テレビではやはり マナー違反をどうどうと 放映したらダメですよね。
最近の人は理解力というか考える力がないから、普通に銭湯や露天風呂に
色付きタオルや体洗ったタオルで恥ずかしいからという理由で入ってくると思います。
少し考えたら分かる事ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2010/10/905:14:35

スーパー銭湯などでも、どこでも『タオルを湯船につけないでください』という
注意書きがしてあるし、実際女湯でも、誰もバスタオルを巻いて
湯船にはつかっていません。
実際はハンドタオルを湯船につけるのすら、非常識だと思いますよ。

女湯でタオルで隠すようにするのはサウナ室に入る時くらいでしょうか。
(長時間、すっぽんぽんで座っているのは自分もなんだか恥ずかしいし、
誰かのすっぽんぽんを見るのも気恥ずかしいので、みなさん、
そうされているような気がします)

多分、アニメやTVではすっぽんぽんを放送するわけにはいかないので、
特別にそうしているのでしょうね(^^)

なな☆

ems********さん

2010/10/904:47:30

混浴などで、バスタオル着用可の施設はあると記憶していますが…
【ゆあみ】などという、専用の商品があったと思います。
どこでも使っていいものではなく、そのアニメの露天風呂は混浴だったのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2010/10/904:45:25

いや、マナー違反ですよ。

バスタオルをつけて描いていたのなら
単に放送できなくなるからではないかと。
(テレビの基準に合わせないといけませんから)

風呂シーンを入れたいけど、裸を書くわけにはいかない・・・
だからといって顔だけ描いて、垣根か何かで体を隠すのも不自然ですし・・・
という事でバスタオルなんだと思いますよ。