ここから本文です

具合が悪くても労ってくれない彼氏 彼氏と同棲中なのですが、今日職場で体調を...

sk_my_love_xxxさん

2010/10/904:53:51

具合が悪くても労ってくれない彼氏

彼氏と同棲中なのですが、今日職場で体調を崩しました
具体的にはとにかく食べた物を全て吐いてしまい、微熱とダルさがありました
彼にはメールでそれを伝え、今日は早退させてもらい家で寝ていました

数時間寝るとだいぶ回復し、消化に良い物を食べながら深夜ドラマの24を見ていたら彼が帰宅
心配もされず、やたらちょっかいをかけられました
普段からくすぐられたり、クッションを取り合うなど、よくじゃれ合いはするんですが今日はやめて欲しかったです
軽く「やめてよ」と言っても全くやめてくれず、いつもの面白がっている抵抗だと思ったみたいです

その後も彼が食事をしていたら、
「リンゴ食べたいから剥いて」
などと頼んで来たりしました
彼は包丁は使えませんから、普段なら良いんですが全く労ってくれない事に傷つきました

さらに寝る時に布団を全部取られ、(これもよくやる遊びで、普段なら私が彼から布団を取り返してプロレスのようにじゃれる)さすがに寒く体に悪いのでキツめに
「今日は具合が悪いからやめて」
と言いました

なのにその後にマッサージを頼まれ心底うんざりしました
確かに家に帰ってからはかなり楽になってはいましたが、一応病人なのに‥
「悪いけど具合悪いから
こんな時くらいゆっくりしたい」と言ったら、
「病人なら早く寝ろ」と言われ電気やテレビを無理矢理消されました

イライラしながらまだ眠れません
早退してから寝ていたので全然眠くないんです
文句を言いたかったけど彼はさっさと寝てしまいました

私が気にしすぎですか?
被害者意識が強くなっちゃってて、客観的に見れてないんでしょうか?
それとも怒って良かったでしょうか?
明日言うか悩んでます
ご意見お願いします

補足言い訳になるかもですが
以前体調を崩した時にはかなり優しく、開いている病院をしらべて連れていってくれたりしたので今回ショックでした
一見私が元気そうに見えたからなんでしょうか?
にしてもひどいかなって思いました

閲覧数:
1,418
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/906:01:14

体調はもう良いのですか?弱ってる時は、すべてマイナス思考になりますから、早く元気になって下さいね。彼氏さんは、健康な方なんじゃないですか?病気知らずの人は、体調が悪い時のしんどさがわからないのだと思います。症状からして、軽い風邪だろと気合いが足りないくらいにしか思わないかも。元気そうに見えたのだと思いますよ。健康な人からしたら、自己管理が出来て無いと、心配させられてイラつくものです。彼氏が病気した時に、貴女が優しくしたらわかるのではないですかね。それまでは辛抱ですね。怒るのではなく、心配させてごめんねが良いと思います。ちなみに、私も同棲中ですが、彼氏は超がつく健康な人で、私が体調が悪くても、スパルタです。諦めました。一度だけ、私が風邪を悪化させて、四日間入院した時には、心配してくれましたが、元気になった時には、心配させるなとプリプリ怒られました。付き合いが長くなると、素直に心配、優しく出来なくなるのだと思います。心の中では凄く心配してると思います。彼氏の為にも、元気でいましょうね。

質問した人からのコメント

2010/10/12 00:23:18

降参 プラス思考になれました
次の日には彼氏も優しくしてくれました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2sutas2さん

2010/10/905:32:52

元気に見えたのだと思いますよ!なので彼氏もいつもみたいに、あなたと遊びたかったんだと思います(^_^;)

余り気にしすぎないで下さい!普段の様子からすると、仲良さそうで羨ましいです(^_^)

編集あり2010/10/905:18:02

包丁も持てずに優しくないスケベ男と、普段は許している女か。
どっちもどっちだな。
ほんとに彼氏と言えるの?
相思相愛?
それを疑えば?

だーかーらー。
釣った魚にエサをやらない男は多い訳よ。
昼に体調を崩した大事な女が元気に見えたら「無理するな」が普通だべ?
ショック受けている暇があったら、さっさと別れて次の男探しなよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。