ここから本文です

スーツファッションで最近、上下別の色にするのが流行り始めてますが、色・柄の組...

yuk********さん

2010/10/911:31:15

スーツファッションで最近、上下別の色にするのが流行り始めてますが、色・柄の組み合わせなど、何か注意する点はありますか? 下をグレーで上を黒の組み合わせにしようと思っています。

補足参考になりました。後、営業職で、先方に不快感を与えないコーディネイトがありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

閲覧数:
2,297
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2010/10/916:29:44

ジャケット&スラックスの事ですね。

基本上下同じ素材で、色は明暗を分けた方が合います。

あと、どちらかを柄物(チェック)にするという遊びもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoh********さん

2010/10/918:31:58

セパレートに関しては信濃屋の白○さんが紹介されている「ひと日記」を参考にするのが良いと思います。基本的に都会で着るもの(バラシャやサージ、タッサーなど)と田舎で着るもの(ツィードやベッドフォードコードなど)をごちゃ混ぜにするのは良くありません。上下の生地を同じにすると言っている人がいますが、これでは着こなしの範囲が限られてしまって面白くない上、ズボン用のベッドフォードコードや千鳥は使えなくなってしまいます。

それと上が黒で下がグレーというのはディレクターズスーツと似通ってしまうのであまりおすすめ出来ません。