ここから本文です

薄毛(若ハゲ)の改善方法について質問があります。 自分は20歳男で、大学2年で...

mes********さん

2010/10/911:45:57

薄毛(若ハゲ)の改善方法について質問があります。
自分は20歳男で、大学2年です。
ちょうど2年前、前頭部の生え際の両端に髪がなく、ちょっとしたM字ハゲになっている事に気付きました。

父親も母方の祖父も40代中盤から薄毛が進行したのでいずれは自分もそうなるとは思っていましたが、まさか18歳でこうなるとは思ってませんでした。
その頃は浪人中だった事に加え家族の病気に対する不安、睡眠時間が3時間程度の不規則な生活と、かなり過度なストレスがありました。
それから2年経ちましたが、周りの髪が多少減ったのかな?と感じる程度で生え際の後退はほとんど進行していないように見えます。
母親は生え際が生まれつきM字で、そりこみの形・大きさともに今の自分とほとんど同じ状態です。そのため母親は薄毛ではなく、自分に似てきたのだろうと言ってます。
しかし自分はこれは何らかの脱毛症の症状の一部だと思っています。
少し前から生え際のそりこみの部分に大量の皮脂がたまり、そりこみ周辺の髪は軽く引っ張っただけで抜けてしまう事もあります。襟足の髪も軽く引っ張っただけで抜けます。
体毛はわりと濃いほうで、変な話射精は1日5回は余裕なので、男性ホルモンは多いほうだと思います。
前髪以外で抜け毛が気になる事は今のところなく、枕などに抜け毛が落ちている事もありません。
一日の抜け毛は20〜30本程度です。
これは間違いなく脱毛症の症状ですよね?その場合どういった措置を取ればいいんでしょうか。
まだ20歳なので、せめて40歳過ぎまでは現状維持だけでも全力を尽くしたいと思っています。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2010/10/917:11:08

いまだかつて禿が治らないのは、薬依存症が一番悪いのです、薬で禿の原因は取り除くこと出来ません、禿は頭皮が不健康になるからです、遺伝で禿げるのではありません、確かに体質は遺伝します、然し其れは禿ではない、 私が発見したことですが、禿は自分でしか治すことができない、君自身の人生の問題だ、自分で運命を切り開くのだ、6-8ヶ月で完治でき、髪の毛を一生持ち続けることが可能です、 自分で禿を治すことにかけても悔いはない

君は世界中で禿が治ったことが無いのを知っていますか、世界にはお金持ちで、有名な人がたくさんいます、ケビンコスナーなどが例ですが、彼がそのような薬を知らないわけは無い、秘書がいて、髪の毛に良いとされるものは世界中からさがしているはずだ、然し最終的には行き着くところに到着する,例えば毛生え薬でフィンペシア という薬は インド産だときいたことがある、開発途上のインドにはまだ世界的に有名になれるほどの製品は作り出されたことは無い、 その薬は安いから、売れるのだろう,君の頭に毛が生えるから売れるのではない、安いから売れるのだ、 兎に角薬は全て同じで髪の毛が生えたことなどいちども無いのだ、製薬会社と薬を販売している連中は生えたというのは当然です、ところが君自身いまだかつて毛を生えた人を自分では見たことが無い、禿の業界は医者を含めて嘘だけの世界ナのです、其処に私が表れたのです、世界で初めて頭に毛が生えているのです、其れも35年以上禿げていた部分にです、まだ多くはありませんが、確実に生えて成長しています、理由は頭皮の健康を取り戻どして要るからです、髪の毛は遺伝により生えている、赤ちゃんの時に独りで生えて成長してきた、其れが証拠です、おやがどんなに禿げていても 所が頭皮が不健康になり脂質がでて痒み,ふけ、抜毛を伴う、このような状態でも、健康については考えない、うそだけの社会に生きて、うその知識、情報しかない若い人たちにとって、此処で回答している姿、正体を公開しない、どんな気持ちで、嘘を書き込んでいるのか判らないのに、有難うございました,といってそのアドヴァイスに喜ぶそれで2-3年後にはぼろぼろの頭、取り返しが無い、行く場も無い、 一番恐れていた結果に人生性格が歪み、自分の周りには他の人は誰も住めないような環境を作り出してしまう、 此処で毛が生えたというのは 全て薬を販売している会社の桜です、大阪にある個人輸入の中国人社長はIDを幾つも持っていて使い分けしている、今では私の発見である 頭皮の健康 というのを盗用し始めている、 以前此処でハルカナなんとかというIDでうそばかり言っていた奴だ、唯連中がうっている 薬では毛は抜けても絶対に生えないのです、
禿は自分にしか治せないのだから
http://www.curethebaldyourself.com/homejap.html
http://blog.livedoor.jp/curethebaldyourself/archives/2008-12.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よっしーさん

2010/10/1013:11:45

私も薄毛で悩んでいたので、質問者様の気持ちがすごく分かります。

相手と会話をしても、ついつい相手の目線の先を気にしてしまいます。
そのたびに気持ちが沈んでいました。

今は少しずつですが、ましになってきました。
なので質問者様も諦めないで下さい。
きっと質問者様に合う発毛方法があるはずです!

私のブログでも色々な発毛方法を集めて公開していますので、よか
ったら見てください。

ブログは私のペンネームをクリックすれば自己紹介に張ってあります。

それと、発毛日記をブログで公開するのもモチベーションアップ
に良いですよ!

私の情報が質問者様のお役に立てたら幸いです。
頑張って下さい!。

tak********さん

2010/10/1012:58:11

20歳を超えているなら皮膚科に行ってプロペシアを処方してもらうのが一番いいと思います。

科学的にも大半のひとは現状維持しますし、発毛も期待できます。
また、プロペシアは皮脂の分泌も抑えてくれます。

現在、最も効果のある治療法だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる