ここから本文です

[高認]現在21-22歳です。 中卒がコンプレックス… 周り(彼氏や男友達)からバカ...

fro********さん

2010/10/912:57:25

[高認]現在21-22歳です。

中卒がコンプレックス…

周り(彼氏や男友達)からバカバカ言われたり、
私の両親や兄弟が高学歴なので自分だけバカなのが凄く居心地悪く、
少しでも自信をつける為に高認を取ろうと決意しました。


…と言っても自分が高認受験出来るのは、約1年後になるので
勉強しながらも、その他に何か(習い事・検定等)した方が良いと思いますか?


今私はキャバクラで働いていて
昼間は何もしていません。


高認試験合格後は、看護師(専門学校)または保育士(短大)へ行くことを考えています。

あと高認試験の選択科目でオススメの科目を教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m


ぜひ回答の方お願いします。

閲覧数:
1,881
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/10/913:42:54

1年間で合格レベルまでもっていくのであれば
それ以外の習い事とかをする余裕がないと思いますよ
しっかりと9教科の勉強をしましょう

あくまで主観ですが選択科目のお勧めは
理科の科目に関しては純粋な理系のセンスがいる科学・物理よりは、暗記系の生物・地学のがいいと思います
質問者様が数学や理科が得意な理系の人なら別ですが・・
社会の地理と日本史だったら地理のが簡単ですね

ちなみに准看護の資格は中卒で准看護学校行けば取れますが
正規の看護資格は高卒で看護学校(専門・大学)に行かないと取れません
なので質問者様の選択肢で正解です

アドバイスするなら英語をしっかりやれば
いざ高認取れた後、選択肢がさらに広がるので英語の比重を高めるのがお勧め
極論ですが、英語が完璧なら英語1科目受験で有名私大も入れます
中卒から一気に賢い子という評価に変えることもできますよ

なんにせよ大変ですががんばってくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャバクラ の求人情報(2,402件)

この夏本命バイトはフロアレディ 短時間高収入
  • NEW CLUB west 小松駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 石川県小松市土居原町
求人アスコム
フロアレディ 週1日から勤務可能!当店は今年オープンした...
  • Excellont
  • パート・アルバイト
  • 日給1,500円〜1,700円
  • 宮城県石巻市
ワークゲート
【接客/ホール】 スナックの良い所とキャバクラの良い所を...
  • ラウンジ調キャバクラAnniversaryアニバーサリー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都板橋区
an(アン)
ガールズバー [ア・パ]①フロアレディ・カウンターレディ(...
  • SUNNY'S
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都練馬区豊玉北
バイトル
キャバクラでのホールスタッフ
  • 新花 春夏秋冬‐別邸‐
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 石川県金沢市片町
club 春夏秋冬
[A](1)フロアレディ【20代後半~30代が活躍中】 (2)ホー...
  • Mrs Club CORE(コア)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 千葉県成田市成田・その他の勤務地(1)
タウンワーク
日祝定休⭕スタイリッシュな会員制レストラン実働7.5h⭕賞与...
  • Esquireclub 銀座
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区銀座
求人@飲食店
渋谷駅から徒歩2分♪4月NEWOPENの為働きやすさ抜群!お洒落...
  • Girl's Bar in style
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 東京都渋谷区
Cabable
店長・幹部候補
  • club visee
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 新潟県
club visee
[ア]カウンターレディ [ア]フロアレディ
  • ラウンジ寿寿(ジュジュ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 静岡県富士市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/10/1406:08:44

高認と受験のレベルには大きな差があります。
高認でしか使わない科目は構わないですが、受験で使う科目を基礎からしっかり勉強したほうが良いと思います。

余計なことはしないで基礎がためや、受験の情報を集めるのに時間を使って下さい。

簡単な科目は理科なら
理科総合と生物です。

社会なら現社と政経・倫理から選べますが現社です。

ab0********さん

2010/10/1209:28:15

僕は高認試験を8教科だったかな?(全部)受けました。
まず解答用紙の記入間違いが無いように気おつけて下さい。
鉛筆で塗り潰す感じです。
シャーペンはダメですよ。細くて塗るのに時間がかかります。
鉛筆を数本と予備にシャーペン持って行きましょう。

問題用紙は持ち帰りOKなので問題用紙にも解答した番号を書いて置けば家に帰ってからネットで答え合わせができて便利です。

毎年同じような問題ばかりですのでパソコンで過去問を調べてみて下さい。
問題用紙ごと画面で見れるようになってます。

高認試験 解答と検索すれば出てきます。

時間とお金があるなら第一高等学院がオススメです。
普通の高校(高校コース)と高認試験を受けれる(高認コース)があります。
年間120万(入学金60万)程かかりますが、試験を受けるために必要な願書などを全て用意してくれます。(自分でやるのは大変すぎる)
勿論試験問題の勉強も自分の時間がある時にできます。
僕は二年間お世話になった第一高等学院の卒業生です。オススメ!

試験会場には大勢の人がいますので早めに行った方が楽です。
ケータイの電源を切るのも忘れないように。
着信鳴ると強制退室ですから。
マナーモードも不可。

キャバクラに働いていた人が看護師ですか!
ナース姿見るだけで病気治りそうですo(^-^)o


夢に向かって頑張って下さい。

yam********さん

2010/10/1122:58:04

高認は今は誰でも受かるよ。俺は中央高等学院で取った!
調べてみて!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kjk********さん

2010/10/919:54:04

なんか知ったかぶりの馬鹿がいるけど、高認取ったって馬鹿にされる?

がんばった人を馬鹿にするなんて、ひがみ丸出しのオマエみたいな人間のクズしかいねぇって言うの。


看護の専門にいくのに高校の資格は関係ない? だからなんだっていうの?バカはオメェだよ。
高卒の資格ってのは進学するためだけのものじゃねぇんだよ。そのくらいもわかんねぇのか・・


言っても高認の資格ってのはそんなに難しくはない。ただご存知の通り範囲は広いから、時間をかけようと思えばいくらでもかけられる。ただそれがイコール合格に直結するわけでもないけど。

旧大検合格者だけど、俺らの頃は合格は相対だった。みんなができなければ合格点は低いし、みんなができれば合格点は高い。
だからみんなが狙わない理数系の難解科目を狙っていった。当時は理数系の合格点は30くらいだったと思う。それに試験会場もスカスカで、一番後ろの席だったんだが、みんなガンガンカンニングしてた。アレには笑ったけど。

逆に文系の暗記科目は合格点も高めで結構まじめにやらないとうかんなかったような気がする。確か簿記とか家庭かとかも狙い目だった。とにかくみんなが不得意としている科目、みんなが受けないような科目を狙っていったほうが、よかったね。当時は。

おかげでオレの場合は一発でみんなが卒業する前に合格したから、おくれもなかったし。

印象としては2年くらいに分けて勉強すると比較的余裕を持って受けられると思う。一年だとかなりハードなスケジュールになるよ。
なんだかんだいって余裕がなくなる。

がんばって。

g_m********さん

編集あり2010/10/913:54:17

意味わからん
やっぱりあんたバカですよ
看護婦試験って中卒でも受けられるし
試験内容が高校1年の数学英語生物くらいだし
高卒の資格取る頃には忘れてますよ

正看に高卒の資格は入りませんが
高卒99%の時代に認定とったからって
バカにされるのがオチですよ

最終学歴聞かれたら、看護学校でいいじゃないですか