ここから本文です

明日、父が船釣りに出かけます。 とてもとても何日か前から子供の様に楽しみにし...

ryu********さん

2010/10/913:28:22

明日、父が船釣りに出かけます。
とてもとても何日か前から子供の様に楽しみにしていて、見ている周りの家族の私達も微笑ましく思っています。

せっかくなら楽しい時間を過ごして欲しいと思っているのですが、
どういった食べ物を持っていけば良いのかを教えて頂けたら嬉しいです。

誘って下さった方へも含めて、船の上でも喜ばれるものを知りたいです。

朝とお昼の2食分です。

父は65歳です。

少し寒いと思うので(朝5時出発です)ホットコーヒーとかもあれば良いですか??

ビールも飲むかと思うので、良いおつまみも教えて下さい。


よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

2010/10/913:36:33

ご飯タイムが有るのか判りませんが釣りは手が忙しいです
一番手軽なのがおにぎりです
しかし丸く握るのではなく巻き寿司のように握ると食べやすいです
そう考えると巻き寿司も良いかも知れません
船釣りは殆どが魚探を使うのでよく釣れます
大漁を祈願します

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/10/913:45:34

私はいつも、梅おにぎりとソーセージです。
魚釣りにあまり影響がでなくて、片手で食べることができるものをチョイスします。
ちなみにお酒はかなり好きな方ですが、私は魚釣りの間は一滴も飲みません。
場所を変えて自宅の近所まで返ってきて飲むことは有ります。
船上では揺れもあり、結構酔い易いですし、やはり危険が伴います。
私は基本的に魚釣りをする為に行きます。
手荷物もなるべく少なくするためにも、それ以外の事はなるべくシンプルが理想です。
寒さ対策のホットコーヒーはポットに入れて冷めないようにするのはいいアイデアですね。そうしてあげてください。
釣果が良くても悪くても、楽しいものです。
出かける前の「行ってらっしゃい。楽しんできてね。」と帰ってきてからの「おかえり。楽しかった?」だけでも充分ですよ。
明日は太平洋側は特に天候がよくなく、全国的に荒れ模様です。
船の上とはいえそのことが気がかりです。
お父さんの釣行が楽しいものであるように!