ここから本文です

アルゼンチンに勝って喜ぶファンはいるのか? そんな奴は馬鹿以外の何者でもな...

sno********さん

2010/10/923:06:10

アルゼンチンに勝って喜ぶファンはいるのか?

そんな奴は馬鹿以外の何者でもない?

サッカーの内容を見てなく、結果だけで判断するならまだわかるが…

アルゼンチンのサッカーの質を見て、日本が勝ったことに喜ぶようでは、いつまでも日本サッカーに進展はない

もっとサッカーの本質にせまるべきではないか?
にわかのサッカーファンはここでも回答すべきではない。黙ってサッカーを勉強しろと言いたい。甘やかすファンが日本サッカーの進歩を妨げるがわからないのだろうね。

私だけでもにわかファンを非難していく

アルゼンチンは本当にコンディションが悪く、メッシ頼みの中央突破ばかり試みるアルゼンチン。あんなにパスミスするアルゼンチンは最低だ。あれなら韓国の方が明らかに強いし
コンディション悪いアルゼンチンより、日本を本気に倒しにくる北朝鮮やオーストラリアの方がはるかにましだ。それにしても昨日のアルゼンチンは酷かった

補足おバカさんたち集合ありがとうございます。

そんなおバカさんに対して猿でもわかるように
アルゼンチン勝利に浮かれることは無意味だと説明された方がベストアンサーとします。

お猿さんたちはしょせん感情論で、正直に言えば私の文章を適切に反論できていないよね?適切に反論出来る人はいないのかな?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmm********さん

2010/10/1009:35:21

勝って喜ぶこと、そんなに悪いことですかね?

私はサッカーには詳しくない素人、いわゆる質問者さんがおっしゃる「にわかファン」もしくはそれ以上に知識がないような人間ですが、とりあえずテレビで試合は全部観戦しました。
確かに見ていて、終始アルゼンチンが優勢な雰囲気を感じましたし、何度もひやっとする場面がありました。相手のミスに救われたなぁって思う部分もありました。

でも国を代表する選手たちが、内容はどうであれ勝利をおさめたことに対し国民が喜ぶことは悪いことではないんじゃないでしょうか?しかもアルゼンチン相手には初勝利なわけですから、嬉しいと思ってしまうのが普通かと。
もちろん多くの課題が残った試合だったんでしょうけれど、それはこれから監督をはじめとする指導者の方たちがどうにかしていくことで、結局ファンはにわかファンだろうがそうでなかろうが、応援しかできないんですし。
勝ったら一緒に喜んで、負けたら一緒に悔しがって、どんなスポーツでも所詮ファンなんてそういうものでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/10 09:41:03

当然喜ぶ自体を否定しません。私も嬉しかったし。同時になぜこの結果になったのかをすぐに考えはじめましたが…

端的に言えば…私が言いたいのは日本サッカーが急に強くなってきている勘違いしてほしくない。

今後も回答よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2010/10/1009:12:41

お前人を使う立場になった事ないな。
人を使うのに重要なのは良い時は良いと、悪い時は悪いと言ってやる事が基本。
まあ、こんな薄っぺらい質問じゃ議論が深まるなんて事は無い。
言ってる事が武田レベル(笑)薄っぺらい内容をさもドヤ顔で語ってるのが想像出来てイライラ来るわ。

neg********さん

2010/10/1007:00:08

おバカさんお疲れ様です。

そんなおバカさんに対して猿でもわかるように
アルゼンチン勝利に浮かれることは無意味だと説明された方がベストアンサーとするのは、↓

お猿さんのしょせん感情論で、正直に言えば私の文章を適切に反論できていないよね?適切に反論出来る人はいないのかな?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wes********さん

編集あり2010/10/1009:05:25

むしろ解ってないのはお前の方だろうな、アルゼンチンがどれだけ凄いのか。
メッシの速さ、カンビアッソの危機察知能力、ミリートのポジショニングセンス、ダレッサンドロの視野の広さ
俺は戦慄したけどね、だからこそみんな喜ぶのさ、そんな強い相手と勝負して勝てた。
そもそもキリンチャレンジカップってのが練習試合の延長みたいな事も、アルゼンチンが万全じゃない事も、選手が一番良く知ってるんだよ
わざわざお前程度の小物がギャーギャー騒ぐ事ではない。
というかそうやって上昇気流に水を差してる時点で、てめえはニワカ以下↓なんだよ。

適切に反論~!?
何言ってんだ?そもそもお前の意見が抽象的で曖昧、+何が言いたいのかさっぱり解らない。
お前の貧弱な文章能力から推察する限り、お前がサッカーを真剣に見ているとはとても考えられない。
まともな文章も書けない奴が何言ってんだかな。
それに誰もアルゼンチンに勝って浮かれている奴なんざ今の代表にはいねえよ。
真のおバカさんはお前だ
可哀想にな

red********さん

2010/10/1003:15:14

たしかに現時点で勝敗はどうでもいいが、あの守備はよかった。
あなたこそアルゼンチンが負けたことの結果論でしかいっていないようなにわかファンに見えますね。

アルゼンチンは全力でしたよ。メッシもよかった。ただ日本の守備が良くて入らなかった。
日本の守備は安心感があった。アルゼンチンの攻撃をさせなかったように見えましたよ。
負けたチームをボロクソにいうのはやめましょう。

xxi********さん

編集あり2010/10/1006:52:44

パーフェクトの状態のアルゼンチン相手だったら勝てないんだよ。だからフレンドリーマッチでも勝てたことを素直に良しと受け止めてるだけ。日本を応援したら負けだと思っている海外サッカーかぶれのお子チャマにはわからない。

昨日のアルゼンチンは酷かった、ですか。方向性が見えてなくて、単調で、個人頼みなのは昨日よりもっと以前からのアルゼンチンの現状だと思いますけどね。
コンディションが悪く、フレンドリーマッチとはいえ日本なんかに負ける予定はなかったでしょう。そう考えると気持ち的には結構本気モードできてたかもしれませんよ。もちろん空回りばかりでプレーには現れませんでしたけど。

日本は海外組も多く監督代わったばかりにしては予想以上に良くやってました。状況はどうあれ強豪相手に勝ちを拾えたんだから、まずそれはそれで喜んでいいでしょ。負ければ…やっぱりな…、勝てば…相手のコンディションが…、そんなこと言ってたらきりないですよ。サッカーってそういう物じゃないですか。えらそうに言ってますが、批判ばかりだとつまらないでしょ。それより日本の良かった部分も見ましょうよ。あなたこそサッカーの本質(?)を見れてるとは思えません。

それにしてもコンディションやモチベーションの差はあれ、あのチームがスペインに勝ったんですから、サッカーって面白いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる