ここから本文です

1ヶ月前に転職しました。 小さな会社です。 社長も上司もともに女性。 当初の見込...

men********さん

2010/10/1001:11:24

1ヶ月前に転職しました。
小さな会社です。
社長も上司もともに女性。

当初の見込みより私が無能すぎたらしく、毎日かなりガミガミ怒られていま す。
一旦ガミガミが始まるとかなり長いです。
仕事が遅い分は時間でフォローするしかないと思い残業していたら(残業代は毎月定額制です)、
先日は19時頃から23:30頃まで、二人に囲まれガミガミ言われ続けました…

なんか…
疲れてしまって…

入って1ヶ月でローパフォーマー扱いされても…
って思うけど、
それほどまでに自分の能力が異常に低いのかも知れないし…
このご時世に、転職できただけでも有り難いし、
お給料を下さる社長に感謝も尊敬もしているんだけど…
二人とも、悪い人ではないんだけど…

毎日、動悸がひどく、呼吸が浅く、苦しいです…
3連休の初日も、ずっとドキドキゼイゼイしてました…
疲れてるのに、今も眠れず…

質問:
ガミガミ長時間怒る人って、その間の時間のロスについて、どのように考えているのでしょうか?
時間を無駄にしたのもコイツのせいだ、とまた怒り倍増になるのでしょうか?
彼女達の思考回路が知りたいです…

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2010/10/1003:16:17

まだ試用期間でしょうか?そうであれば、見切りをつけるか考える必要があるでしょう。うつ病にでもなってしまいますよ。しかし、もう正社員になったのなら、覚悟を決めるしかないですね…休みの日でも仕事の勉強をし、食らいついていくしかありません。

思考回路はよくわかりませんが、思考回路というより、人格の問題と思いますよ。要は人格ひどいのです。私の以前の会社の社長もそうでした。逆に今の会社の社長は人格が高くて、一生ついていきたいと考えています。

以前の会社は教育もほったらかしでしたが、今は相談はないか?と毎日聞かれます。
要は会社の社長の人格ですよね…。

質問者様の能力を一か月で卑下する必要は全くありません。

質問した人からのコメント

2010/10/11 11:54:53

みなさん、ありがとうございます。
読んでいて泣けてしまいました…

試用期間は3ヶ月ですので、出来る限りの努力をするだけして、それまでに考えようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,539,925件)

経験活かして転職 人気の外資ラグジュアリーブランドならi...
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム
常勤医師向けの転職支援コンサルタント
  • 全てのステークホルダーに バランスよく価値を提供し続ける エムスリーキャリア株式会社
  • 正社員
  • 月給35.7万円〜42.8万円
  • 大阪府
ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
転職を当社がサポート!金型を作るオペレーターなど
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 長野県坂城町
シフトワークス
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
ご相談のみでもOK!ファッション未経験者歓迎転職相談
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
ドコモショップ経験活かして転職⇒テクニカルサポート
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,800円
  • 東京都文京区
@ばる
[派]資格も経験も一切不問転職応援介護のオシゴト
  • (株)セントメディア MS事業部西 熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県熊本市西区城山上代町・その他の勤務地(2)
タウンワーク
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
転職失敗から再出発の道!外資系コンサルティング営業
  • “業界トップ”クラスの外資系大手優良企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2010/10/1009:54:39

会社では無く商店のレベルの会社は沢山有ります。旦那が社長、専務が番頭です。ご本人たちが自分の事を番頭だ、旦那だと笑って云う社長や専務のいる会社は健全ですが、身の丈も知らず社長面や専務面をしている処に貴方の云うような人たちが多いですね。
心身症の症状が既に出ている様ですから、見切りをつけた方がいいと思います。なにも小店の女将や女中頭に潰されることは有りません。もちろん彼女たちにはそもそも思考という回路が無いのですから知りたいと思っても無駄ですね。長時間の説教はコスト意識のカケラも有りませんから感情任せの自己陶酔です。会社として成り立っているのが不思議です。

t_2********さん

2010/10/1001:21:05

質問者様が勤めている会社の社長、上司は、
質問者様を怒ることによって発散しているように見えます。
必要以上に質問者様を責めているようにも見えます。

だから時間のロスについては、無駄だとわかりつつ無駄に長時間怒っているのです。
思考回路の質は極めて悪い。

質問者様が本当に有能で無かったとしても、
上司がそんな感じだと部下であるあなたは育たないどころか、
潰されてしまいます。
質問者様のカラダの異変がそれを物語っています。

どこか早い段階で見切りをつけるべきでしょう。