ここから本文です

ペップスでサイトを作ったのですが…orz

nam********さん

2010/10/1011:50:14

ペップスでサイトを作ったのですが…orz

ペップスというとこでサイトを作ったのですが、検索しても出てこないんですよ;
しかもペップス内で検索しても出でこず…

色々と機能を見たり試したりしたんですが、まだ初心者ということもあり全く分からずじまいで^^;

良ければ誰か教えてください><

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2010/10/1101:47:32

googleやyahooの検索エンジンで検索しても・・・という事ですか?

どうやって確認されたかわかりませので参考になるかどうかですが・・・

ただキーワードを入力して検索しても上位表示されてないだけで、かなり下の方に出てるかも知れません。
キーワードによりますが、上位表示はなかなか難しいモノですし。

一度、検索エンジンの入力欄に
↓を入れて
site:あなたのサイトURL
検索してみては?
サイトURLの『http://』の部分を『site:』に変えて検索です。

これでも駄目な場合は、各検索エンジンのデータベースにあなたのサイトがないと言うことではないでしょうか?
そうだとしても、作成してすぐの場合は、まだ「検索エンジンクローラ」が訪れてないだけなのかも知れません。

ただ、クローラが訪れてもデータベースに入れてくれるとも限りませんので、その時は何か原因があるかも知れません。

でも・・・ペップス内で出てこないというのは、非公開設定にしてるとかぐらいしか思いつきません。

参考になる部分があればいいのですが・・・

質問した人からのコメント

2010/10/11 08:22:45

凄い詳しく説明してくださりありがとうございます!
今からやってみますね!><

ほんとありがとでした!ノシ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる