ここから本文です

東方の漫画、小説

reo********さん

2010/10/1012:48:56

東方の漫画、小説

私は今、東方の漫画や小説が欲しくてネットなどで探しているのですが、いくつかよくわからないことがあります

・公式に出しているものはありますか?
(同人誌ではなく、本人が書いた、もしくはきちんと許可を得たもの)

・その本は何種類ありますか?
(たとえば「○○編」という「~~」さんの書いた「全…巻」(完結していないものは現時点で何巻まで出ているか)の漫画、小説…など)

・小説の場合、中学校に持って行って読めるレベルですか?
(ヲタっぽいので無理などではなく、字の細かさや絵の多さ、ページ数など「読んでいる時、周りから見て違和感があるかないか」絵柄などはほとんど気にしません)

・その本はどこで買えますか?
(店頭ではなく通販でもかまいません)

・あと、個人的にはムラサが好きなので、できれば出てくる本


質問多くてすいません
本の種類は多い場合は有名、お勧めな本だけでもかまいません

回答よろしくお願いします

閲覧数:
356
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1016:19:26

三月精、儚月抄、香霖堂が小説および漫画として公式。設定資料として文花帖、求聞史記。
最初から最後まで弾幕シーンを収めたThe Grimoire of Marisa。
同人誌「東方紫香花」にZUNが書きおろした小説が有。

三月精、儚月抄の漫画は3巻、儚月抄の4コマは2巻だったと思います

香霖堂のみ所持していますが、表紙裏表紙ともに派手に描かれており、挿絵もオールカラーで1ページまるごと、しかも通常文のページもバックが白ではありません。
読みやすさなどは特段問題はないですが、目に留まれば「何それ?」と言われる可能性あり。

香霖堂は発売されたばかりなので一般書店にもまだあるでしょう。儚月抄漫画版や三月精は割とよく見かけます。

ムラサは出ません。

香霖堂、文花帖、求聞史記、The Grimoire of Marisaのイラスト担当者が描いた絵がこちら。

三月精、儚月抄、香霖堂が小説および漫画として公式。設定資料として文花帖、求聞史記。...

質問した人からのコメント

2010/10/17 17:45:41

降参 そうなんですか…
詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!
今度近所の本屋で探してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

編集あり2010/10/1717:45:06

三月精は1+3+1巻の計五巻出ています。
香霖堂はカバーは派手ですが外すとそこそこ抑えめ。

でもどっちにしろ学校で読むのには適さないと思う。

買うなら一般書店でもある程度は。
ただし、三月精の内の一つは絶版状態。
東方紫香花は「とらのあな」限定だった気がします。
同人誌…とはちょっと違う気がするけど…まあいいか
作者
東方三月精 ~ Eastern and Little Nature Deity.
松倉ねむ

東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity.
東方三月精 ~ Oriental Sacred Place.
比良坂真琴

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red.
東方求聞史紀 ~ Perfect Memento in Strict Sense.
東方儚月抄 ~ Cage in Lunatic Runagate.(小説)
ZUN

東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.(漫画)
秋★枝

東方儚月抄 ~ 月のイナバと地上の因幡
あらたとしひら

moz********さん

2010/10/1012:52:22

詳しくはしりませんが、公式の東方はゲームだけなのでそれ以外の本などはやはり同人だろうと思います。
購入するとしたらアニメイトなどのお店や、通販がよろしいとおもいます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる